前田敦子、「ネプリーグ」で再び披露した伝説の名言

 チームでクイズに挑むバラエティ番組「ネプリーグ」(フジテレビ系)が5月16日に放送され、女優の前田敦子が11年前の伝説の明言を再現した。

 前田は、6月6日から上演される舞台「パンドラの鐘」(Bunkamuraシアターコクーン)でW主演する成田凌と葵わかなをはじめ柄本時生らと出演。数々のゆるーい問題に挑むも、不正解。売上日本一の100円ショップの店名を答える問題では、前田と柄本が自信たっぷりに解答するも、またもや不正解となる。

 そこでネプチューンの堀内健が前田に「あっちゃん、ネプリーグのことは嫌いにならないでね」と呼びかけると「わかりました」と笑顔で応じ「私のことは嫌いでも、ネプリーグのことは嫌いにならないでくださいっ!」と茶目っ気たっぷりに往年の名スピーチを披露。するとスタジオからは「かわいい!」「締まるなあ~」などの声が飛び交い、大いに沸かせた。

「これは、AKB48時代の前田が“絶対的エース”“不動のセンター”と称されていた時代に、第3回選抜総選挙で1位返り咲きを果たした際に『私のことは嫌いでも、AKBのことは嫌いにならないでください』と涙ながらに語った名シーン。その後はものまねタレントのキンタローが披露していましたが、前田の口から聞くのは久しぶり。視聴者からも『今でも敦子ちゃん大好きです!』『あっちゃんのこういうとこ好き』など好評でした」(テレビ誌ライター)

 前田のリップサービスに、ファンは大いに歓喜したようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング