2016/07/21 09:59

能年玲奈が動画公開で改名発表、「のん」としての初仕事は舞台が濃厚?

20160721nounen

「皆さんこんにちは。のんです。えー、のんというマヌケな名前になっております。こんにちは。元気に、元気に生きてます」

 7月15日、「FRIDAYデジタル」(講談社)に能年玲奈が「のん」に改名したことを本人が告げる15秒の動画が公開された。

 能年は白地にブルーの水玉模様のブラウスに白いハーフパンツというさわやかなコーディネートで着席。手に持った色紙大の薄い紙には直筆で「まっすぐ! 楽しい ストレート道 のん」とあり、得意のイラストも添えてある。

「おそらく能年の復帰第1作は舞台でしょう。実は先月初旬に下北沢の中華料理店にいると、能年、小泉今日子、渡辺えりという3人組が入ってきたんです。遠くの席だったので話の内容までは聞こえませんでしたが、3人は顔を寄せ合うようにして、終始ひそひそと話し続けていました。その姿は真剣そのもので、小泉や渡辺はもちろんのこと能年もかなり口数が多かった。小泉も今年の3月から舞台プロデュースを始めましたし、渡辺の舞台関係者人脈は故・蜷川幸雄をはじめ、美輪明宏、唐十郎、野田秀樹など広く厚い。水面下ではすでに具体的な能年復帰舞台作品が決まっているかもしれません」(芸能関係者)

 動画では「あまちゃん」の頃と変わらぬ笑顔をふりまいていた「のん」。これだけ強力な助っ人陣に囲まれているのだからなんとかなりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 87552

    プロが語る食のトレンド予測。2020年は近年話題の“出汁グルメ”がくる!?

    提供:ホットペッパーグルメタピオカミルクティーを筆頭に、バスクチーズケーキ、チョコミント、スパイス料理、熟成魚などが食のトレンドとなった2019年。さて、2020年はどんなトレンドがくるでしょうか。春の旬の食材が出回るこ … 続きを読む プロが語る食のトレンド予測。2020年は近年話題の“出汁グルメ”がくる!?

  3. 87589

    「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

    提供:ホットペッパーグルメタレントのマツコ・デラックスが“6年連続”で1位に──実はこれ、株式会社リクルートライフスタイルが企画・編集するクーポンマガジン『HOTPEPPER』が実施した、「飲みたい有名人ランキング202 … 続きを読む 「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

注目キーワード

ランキング