林遣都、「初恋の悪魔」でGP帯初主演!失敗が許されない?

 俳優の林遣都が7月期のドラマ「初恋の悪魔」(日本テレビ系)に仲野太賀とW主演することが明らかになった。

 日本テレビで初主演となる林が演じるのは、ヘマをして停職処分中の刑事・鹿浜鈴之介。部署がバラバラでワケありの4人が、それぞれこじれた事情を抱えながら、刑事とは違った感性と推理で難事件を解明するというストーリーだ。

「脚本を手掛けるのは、映画『花束みたいな恋をした』や数々のヒットドラマで知られる人気脚本家・坂元裕二氏。話題作だけに林にとっては大きなチャンス。自身も視聴者に向けて『本当に面白い脚本なので、それを体現しなければならないプレッシャーもありますが、坂元さんが思い描く以上のものを出せるように精一杯頑張ります』と意気込みを語っています」(女性誌記者)

 W主演の仲野は、林のデビュー作である映画「バッテリー」で共演。今回共演するにあたり、仲野は「“遣都くんって何回売れるんだよ!”っていうのがあって、今回の林遣都って僕の中では第4章くらいになるんです。『バッテリー』から始まって、その後『火花』『おっさんずラブ』があって、“いつまで売れ続けるんだろうな、この人”って感じですごいと思っています」とコメントしている。

「林は2007年、映画『バッテリー』で主演を務めて日本アカデミー賞新人俳優賞を始め、数々の映画賞で新人賞を受賞。その後、若手俳優として活躍してきましたが、昨年、映画『犬部』で主演。映画『恋する寄生虫』では、小松菜奈とW主演するなど着実にステップアップ。今作で注目されれば、GP帯の主演俳優の仲間入りを果たす可能性も十分にあります」(女性誌記者)

 今回、「初恋の悪魔」を手掛けるスタッフは、2010年に全話平均視聴率12.9%を記録した坂元裕二氏脚本の「Mother」(日本テレビ系)、そして2013年、全話平均視聴率13.6%を記録した、同じく坂本裕二氏脚本の「Woman」(日本テレビ系)を制作したヒットメーカーチームだ。

「2018年には広瀬すず主演のドラマ『anone』(日本テレビ系)が放送されましたが全話平均視聴率6.1%と視聴率的には惨敗。それだけに、今作で主演を務める林へのプレッシャーも大きいはず。失敗は許されません」(前出・女性誌記者)

 果たして、今作でGP帯主演俳優の仲間入りができるのか。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング