綾野剛主演の7月期放送ドラマ「オールドルーキー」(TBS系)で何が起きているのだろうか。
5月26日には、「モデルプレス」などの一部のネットニュースで「榮倉奈々」が綾野演じる主人公の年上妻を演じると報じられたのだが、すぐにその記事が削除されたのだ。2日後の28日「オールドルーキー」の公式ホームページには、ショートカットにした「芳根京子」の姿が。芳根が演じるのはスポーツマネージメント会社「ビクトリー」でバリバリ働くデキる若手社員・深沢塔子。37歳にしてプロサッカー選手から「ビクトリー」の社員になる綾野演じるオールドルーキー・新町亮太郎の教育係としてバディを組むことになるこのドラマのヒロインだ。
「ネット上では、綾野が暴露系YouTuberとして活躍する東谷義和氏に名前を出されたことがあり、今後も“爆弾”投下を予告されているため、榮倉が降板したのではないかと指摘する声が相次いでいるようです。中には榮倉が第3子を妊娠したから降板したのではないかという声もあり、その理由として『ガーシー砲ごときで降板するほうがイメージダウンだと思う』と言われているようですが、真実は不明です」(女性誌記者)
綾野が起こしてきた数多くのトラブルを把握しているという「ガーシー」こと東谷氏。綾野は無事にドラマの老舗といえる日曜劇場枠で完走できるだろうか。