これぞLDH!三代目JSB・今市隆二が中島楓太に送った男前なプレゼントとは

 三代目J Soul Brothers・今市隆二が6月1日放送の「ポップUP!」(フジテレビ系)に出演し、後輩思いなエピソードが明かされるひと幕があった。

 番組では、今市の「男前伝説」を証言するべく、LDHでの弟分にあたるFANTASTICS from EXILE TRIBE・中島楓太がVTR出演。「(大阪出身で)2歳の頃からピアノをやってたんですっていう話を(今市に)して。でも、東京には(ピアノが)ないんですっていう話をした1週間後に、ピアノとヘッドホンとマイクとスピーカー全部、一気に送られてきて。もうビックリして。LDHってこういうことなんだと思って」と、今市から豪快なプレゼントをもらったエピソードを紹介した。

 また、「今市さんは『普段後輩とあんまりしゃべらない』って言うんですけど、その中では意外と同じ時間を過ごさせていただいてるんじゃないかなと思います」と語る中島。しかし、「この前、ジムで会った時に、『あっ、この前アレだったよね』って言った話が全部、僕の相方の八木勇征くんの話で、本当に僕のこと覚えてもらってます?」との不安を口に。続けて、「ピアノも勇征くんに送ったものだったりして」と語った。

 これを受け、今市は「楓太に送りました」と間違いではないことを説明。「昔、自分もピアノをちょっとやってたんですけど、その経験があるから、もっともっとピアノに触れてほしいなと思ったんで。だったら、自分からプレゼントするよっていう感じで送りましたね」と、後輩思いな一面をうかがわせた。

「プレゼントしたピアノは電子ピアノで、スピーカーやパソコンと接続することで、打ち込みや音のバリエーションを楽しめるよう、完璧な状態で送ったといいます。また、『いい環境を与えられるのであれば、与えたいなという気持ちがあった』と語った太っ腹な今市には、ネットから『隆二くん、さすがです』『やっぱりスターだ!』『売れっ子芸能人は稼いでるんだなぁ』など、絶賛のリアクションが並びました。

 LDHでは、先輩が後輩に私物や洋服をプレゼントする習慣があることでも知られており、『絶対甘えてしまう』『一般市民の収入ではとても出来ない』『隆二くんもHIROさんや先輩たちにいろいろしてもらってるから、後輩にも何かしてあげたいって思うんだろうな』といった反応もあがりました」(テレビ誌ライター)

 女性ファンだけでなく、後輩すらもメロメロにしてしまう、今市の魅力が詰まったエピソードだったといえるだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング