「やんごとなき一族」佐々木希が“ケンちゃん”を不貞へ誘う展開に視聴者戦慄

 土屋太鳳主演ドラマ「やんごとなき一族」(フジテレビ系)の第7話が6月2日に放送され、平均視聴率は5.3%と過去最低タイを記録した。

 本作は、主人公・篠原佐都(土屋)が、代々続く大富豪の深山家次男・健太(松下洸平)と結婚後のアフター・シンデレラ・ストーリー。

 この日は、妊娠がわかった佐都を深山家は祝福するのだが、健太の元恋人で秘書の立花泉(佐々木希)が、健太の出張先に現れ誘惑する。拒む健太に泉は「健ちゃんのことが好き。私達やり直そうよ、健ちゃん」と告白するのだった。

 実は泉、過去に健太を振って、恋人と一緒にフランスへ行ったのだが、なぜか破局。仏時代の泉を知るという料理の先生は、泉に問題があったというのだが‥‥。

 健太に対する泉の豹変ぶりに視聴者は「泉さんの誘惑、ホラーテイストになってる」「泉、急にストーカー化」「LINE連投とか鬼電とか、泉クレイジーすぎ。可愛い顔だと余計怖い」など、騒然となった。

「佐々木はいわずと知れた“多目的トイレ不貞”の渡部建の妻です。サレ妻だった佐々木が、佐都の夫を誘惑する展開に『佐都の立場だったのに、こんな役なんて辛すぎるでしょ』『希にケンちゃんって呼ばせるの拷問』『希に不貞側の役やらせるなんてスゴイなあ』など、ネット上でも話題になりました」(テレビ誌ライター)

 健太の名前は、原作漫画通り。何とも皮肉な偶然となってしまったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング