オリラジ藤森慎吾「メンヘラ製造機」呼ばわりされるも視聴者が大いに納得のワケ

 オリエンタルラジオ・藤森慎吾が6月5日、eスポーツ番組「CHOTeN 今週、誰を予想する?」(テレビ東京系)のYouTube公式チャンネルにアップされた動画に出演。女性と付き合う前と付き合った後での自身の変化について語った。

 動画では、「交際相手に対して嫉妬するか、嫉妬しないか」というテーマについて出演者たちでトークを展開。ギャルモデルの“ゆうちゃみ”こと古川優奈からは「超嫉妬しそう」と言われていた藤森だが、「僕ね、よく(恋人に)言われたのはね、お付き合いするまでは結構、嫉妬するらしいんだけど、お付き合いしてから全然しなくなるらしくて」と、付き合った途端に全く嫉妬をしなくなるタイプだと説明。

 そのため、かつての恋人からは「何なの?」と言われていたとのことだが、やはり、藤森のようなタイプは女性目線からすればいい様には見えていないようで、テレビ東京の森香澄アナも「あぁ~嫌だ。本当に(相手が自分を)好きなのかわからなくなりますよね」と、嫌悪感を示していた。

 また、古川は「(交際相手を)沼らせちゃうタイプ」と、若者言葉で分析をしていたが、藤森もこれには納得した様子を見せ、「付き合ったら逆転する感じ。付き合うまではこっちが気になるんだけど、付き合うと向こうがすごい束縛とかして‥‥」と、過去体験を披露。

 これを聞いた古川は「メンヘラ製造機だ」と、またしても独特な表現をしていたが、これについても藤森は爆笑しつつも「なんか後輩にも同じようなこと言われたな」と、交際した女性をメンヘラ化させてしまうという点についても自覚はあるようだ。

 このやりとりを見た視聴者からは「違うのかもしれないけど、田中みな実しか頭に浮かばない笑」「田中みな実が重い女になったのもやっぱり藤森のせいだろ」「田中みな実、藤森と別れた直後は闇が深いキャラなってたもんな」「田中みな実、いまだに藤森の話ばかりしてるもんな」など、藤本の元恋人であるフリーアナウンサーの田中みな実を絡めたコメントが多数見受けられている。

「藤森と田中は約3年半付き合いましたが、藤森と別れた後の田中は立ち直るのに2年かかったと21年放送のバラエティ番組「グータンヌーボ2」(関西テレビ)で明かしていました。さらにその立ち直り期間中は復縁するためにお寺を巡り、4万円もする高額な占いに行っていたといいますから、まさに“沼っていた”という表現がふさわしいのでは。

 また、田中は18年放送のトーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)にて、友人と映画館に行った際、まもなくで映画が始まるというタイミングで、恋人から連絡があったため、『ごめん、帰る』と伝え、友人を映画館に置き去りにして、帰宅したというエピソードも披露しています。藤森を束縛していたかはわかりませんが、重い女であったことは間違いないでしょう」(エンタメ誌ライター)

 藤森によって、これ以上、メンヘラ女性が製造されないことを願うばかりだ。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング