堀田真由、潔癖症とは真逆!くっきーに借りた驚きのものとは

 6月5日放送のNHK大河ドラマ「鎌倉殿13人」第22話「義時の生きる道」で初登場した堀田真由演じる比奈。前話「仏の眼差し」では新垣結衣演じる八重が急死したため“ガッキーロス”が発生。それを補填するかのように登場した堀田だが、ネット上では「八重さんより辛辣な比奈。いい味出してる」「八重さんの穴は比奈で埋められそうかな」「比奈ちゃんのツンツンがいつデレに変わるか期待」など、視聴者からは好意的に受け入れられているようだ。

 一方で、堀田の素顔に対して驚きの声があがっている。5月27日放送の「ポップUP!」(フジテレビ系)に生出演した堀田。お笑いコンビ・野生爆弾のボケ担当であり、ミュージシャンや画家としても活躍しているくっきー!と堀田は、同じ滋賀県生まれ。その縁から、堀田が成人になった時にくっきー!が得意とする「白塗りメイク」をプライベートでしてもらい、写真を撮ったのだそう。堀田がその時の写真を見せると、白塗りだけでなくしっかりと出っ歯のマウスピースも着用していたため、共演者らから「そのマウスピースはどうしたの?」と質問が。すると堀田はキョトンとした表情で「くっきー!さんの」と返答。スタジオには「ええーっ!」と驚く声とともに、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇が「堀田さんのこと、好きになりました!」と叫ぶ声が響き渡ったのだ。

「最近は潔癖症を告白する芸能人が増えていますが、堀田はどうやら潔癖症ではないようです。山崎夕貴アナは目を見開いて驚いていましたが、ノブコブ吉村は称賛していたように、生理的な感覚は人によってまったく違うもの。堀田の感覚が吉と出るかどうか見守りたいです」(女性誌記者)

 くっきー!所有の「出っ歯マウスピース」を借用したという事実が、堀田に対する「ギャップ萌え」となればいいのだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング