「持続可能な恋ですか?」磯村勇斗に優しく包んでもらえる上野樹里に羨望の声

 上野樹里主演ドラマ「持続可能な恋ですか?」(TBS系)の第9話が6月14日に放送され、平均視聴率は8.0%を記録。初回の8.9%以来、ようやく8%台に戻した。

 シングルファーザーの東村晴太(田中圭)から別れを告げられた沢田杏花(上野)を不破颯(磯村勇斗)は優しく包み込む。

 一方、日向明里(井川遥)からの交際申し込みを断った杏花の父・林太郎(松重豊)だったが、日向が突然入院したと聞き、病院に駆け付ける。そして、日向への本心を真摯に告げるのだった。

 林太郎と日向の真剣交際スタートに視聴者は拍手喝采。日向の体調不良が更年期だとわかったシーンに「更年期と恋煩いオチ」「更年期がキッカケの恋か~いいな~」など、熟年同士の恋の始まりを羨む声もあった。

 また、不破の杏花への気持ちに対しては「颯から『今夜、会えない?』ってLINEくる人生うらやましい」「私にも颯君みたいな人、現れないかなー」「ここまで好きになってくれる人とつきあったら幸せだと思う」など、一途な思いが支持された。

「東村はヨガスクールを立ち上げたい杏花に、子育てしながらは無理だと言います。けれども颯は、ただ笑ってヨガをやっていればいい。杏花の苦手な家事は自分が引き受けると告げます。この2人の“家族になる”という考えの違いに、颯株が爆上がりしました」(テレビ誌ライター)

 6月21日に最終回を迎える同ドラマ。杏花の恋の行方が気になるところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング