ローランドの背後に1万人の生き霊?木村拓哉にも同数の生き霊が…

 実業家のローランドが6月9日、自身の公式YouTubeチャンネル「THE ROLAND SHOW」を更新。霊視芸人のシークエンスはやともに霊視をしてもらったところ、思わぬ結果が判明した。

 ローランドは「ローランドの自宅を霊視した結果…『つき方半端じゃない』」と題した動画を公開。はやともに自宅を霊視してもらっただけでなく、自身も“生き霊鑑定”してもらう内容だ。本来は生き霊鑑定が専門というはやともは、「水商売の人は基本的に(生き霊が)多くてドロドロです」と語りつつ、鑑定を始めた。

 はやともによると、ローランドの周りには「ファンくらいの距離感の生き霊」がついているといい、これは応援してくれている人達とのこと。さらに「ローランドさんの場合、つき方がほぼ神」だといい、たくさんの芸能人を見てきた中でも初めてだという。その後も「(生き霊の性質は)めっちゃいいです」「男性と女性どっちからも半々くらい応援されている」「(生き霊の数は多すぎて)数えられないので丼勘定になっちゃいますけど、万だと思います。1万とか」という鑑定を受けたローランドは、「武道館埋まるけど、東京ドーム埋められない」と残念そうだった。最後にはやともは、「こんな人も見たことないです」とローランドを絶賛していた。

 しかし、ネット上では《どうやって1万人いるって確認したの?》《神には生霊なんかつかんやろw》《この際だし私もついとこうかな》など疑いの声が殺到。

「生き霊の存在など証明しようがないので疑われるのは仕方がないとしても、ローランド並みに多数の生き霊がついていると言われた芸能人はほかにも。例えば、俳優の木村拓哉は20年7月、動画配信サービスGYAO!による番組『木村さ~~ん!』内で生き霊鑑定を受け、その際『ファンの生き霊の数は最大でした。数え切れない。1万人くらいのファンがついているドラクエだと思っていただけたら』と鑑定されていました。ちなみにその時、木村を鑑定したのは、今回と同じシークエンスはやともです」(芸能記者)

“1万人の生き霊”というのは、よくあることなのか、レアなケースが重なっただけなのだろうか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング