香椎由宇、「マジ恋」最終回でブッこまれたアセクシャル設定に「ありえない」の大合唱

 視聴者の度肝を抜く伏線なしの唐突な展開で最終回を迎えた「恋マジ」こと「恋なんて、本気でやってどうするの?」(フジテレビ系)。

 1度は別れた柊真(松村北斗)が働くフレンチビストロ「サリュー」を純(広瀬アリス)が訪れると、カギはかかっていないのに店内は無人。しかしテラス際のテーブルには食事の用意がされていて、なぜか純はその食事を勝手にパクリ。すると背後から柊真が登場。純は大津(戸塚純貴)からプロポーズされるもそれを断って「サリュー」に来ていたのだ。

 純は柊真の手を取って公園まで走ると「好きって言って。ここで。みんなに聞こえるように好きって言って」と大声でおねだり。柊真が大声で「好きだー! 大好きだー!」と叫び、ここで終了かと誰もが思っていると場面が一変。

 バーで飲んでいる大津と岬希(香椎由宇)。2人はお互いの素性を知らないが、純にフラれた大津は失恋して泣いていると岬希に話すと、岬希は自身がアセクシャルかもしれない、恋で泣けるなんていいねと爆弾発言。さらに「1人だけ、ずっと見てたいと思う7コ下の部長と呼ばれている後輩がいて」と恋バナがスタート。なんと純のことを好きだったことが明かされたのだ。

「ネットには『このタイミングでアセクシャルとか純が好きとかブッこんできた!』『香椎由宇演じる岬希が広瀬アリス演じる純を好きだっていう伏線がどっかにあった? なかったよね?』『最終回の終盤で唐突にストーリー展開したらアカーン。なんでもありになってまう』『ここでこそ流れてほしいSixTONESが歌う挿入歌「わたし」』『ありえない』などの声が続出しているようです」(女性誌記者)

 およそ8年半ぶりに連ドラレギュラー出演した香椎。出演した率直な感想を聞きたいものだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング