ROLANDのエプロン姿に称賛殺到!料理の腕はというと…?

 ホスト界の帝王でタレントのROLANDが、6月21日自身のインスタグラムを更新。エプロン姿の写真を公開している。

 ROLANDは「完璧な男などといったものは存在しない。完璧な絶望が存在しないように…俺を除いてはね」の“ローランド節”とともに写真をアップ。場所は彼が経営するイタリアンレストラン「BELLA NOTTE」で、添えられたコメントには「#出勤姿」とあり、貴重なROLANDのエプロン姿にフォロワーからは「エプロン姿もカッコイイ」「お店とエプロンがローランド様に似合わせにいってるんですね」など称賛コメントがたくさん寄せられている。

 しかし、実はROLANDは料理が大の苦手なのだ。

「ROLANDは2020年5月1日に自身のYouTubeチャンネル『THE ROLAND SHOW』で“牛乳で作る濃厚カルボナーラ”に挑戦。レシピサイトを見ながら料理をしていますが、まずベーコンを見て『これハムじゃね?』『チャーシューみたい』と呟きながらおおざっぱにザクリ。主役のチーズ投入では『粉チーズじゃなくて本格的なチーズ入れます』と高級そうなこだわりチーズを使用。ところが、チーズの匂いが強すぎてスタッフからは『生ゴミの匂い』とまで言われていました」(芸能ライター)

 さらに昨年3月5日のYouTubeチャンネルでも、自宅で料理に挑戦する動画をアップ。

「スタッフを自宅に招きリゾット作りを開始。冒頭で『俺、料理下手キャラみたいになってるじゃないですか。ちょっと不器用キャラみたいになってるとこありません? あれテロップでいじりすぎな気がします』と、前回の料理動画の失態を払拭すべく、気合満々で料理をスタート。しかし刻んだニンニクを炒める瞬間に油が跳ね『熱っっち!』となり、スタッフには『ケガしないで下さいね』と心配される始末。挙句に『お母さんに電話して聞くか』と母親に電話をかけてアドバイスを求めるなどグダグダな様子でした」(エンタメ誌ライター)

 なにもかも完璧に見えるROLAND様にも、苦手なものがあったとは。そのギャップにファンはますますキュンキュンするかも?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング