本仮屋ユイカ、ストイックすぎる私生活と“夜遊び禁止令”を厳格に守った大学時代

 6月26日にABEMAで放送された番組「ABEMA的ニュースショー」に、フリーアナウンサーの本仮屋リイナが出演。姉で女優の本仮屋ユイカについて語った。

 番組では“極み”と名付けられている商品について特集。それにちなんで「極めていること、極めたいこと」についてトークを展開。リイナは「姉である女優の本仮屋ユイカが『左右対称が美しい』と思っているようで、絶対に頬杖をつかなかったり、脚を組まなかったり、寝返りを打たずに必ず仰向けで寝るなど、極めている」と語り、そのストイックさに共演者からは驚きの声が。千原ジュニアが「ソファで寝っ転がってテレビを見ることは絶対にない?」と聞くと「絶対にないです」と断言した。

 ユイカの真面目さは、日本大学芸術学部に通っていた頃から見受けられる。

「本仮屋は大学の演劇学科に所属。両親からは“夜遊び禁止令”が出ていたらしく、彼女はそれをきっちり守り、芸能生活と両立する忙しい中でも、留年することなく卒業しました」(週刊誌記者)

 子供の頃から子役として活躍し、中学生の時にはドラマ「3年B組金八先生」(TBS)に出演。大学時代には、ドラマや映画で忙しい日々を送りながらも、学業を真面目にきっちりこなしてきた。ストイックな性格らしく、マラソンが趣味だという。

「2020年に取材を受けた『smart FLASH』のインタビューでは『私自身、ハーフマラソンを完走したこともありますし、母も妹もフルマラソンを完走するようなランナー一家なので、マラソンが身近なスポーツ』と語っています。また2012年にはドキュメンタリー番組『夢の舞台ロンドンへ! アスリート母と子の絆』(TBS系)でナビゲーター兼ナレーションを担当。その際に受けたインタビューでも『仕事が落ち着いている時は週3、4日、30分くらい走っています。その後に熊本産のスイカを食べるのがマイブーム』と語っていました」(芸能ライター)

 とにかくストイックな本仮屋ユイカ。この生真面目さが彼女の魅力なのかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング