大野智と密な事務所はジャニーズよりもお笑い系大手芸能プロだった!

 今年5月、日本中を悲しみに包んだ芸能ニュースといえば、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さん(61歳没)の急逝だろう。上島さんは5月11日、東京・中野区のマンションで亡くなっているところを妻に発見された。

 そんななか、ジャニーズファンが気をもんだのは嵐の大野智だ。2人は10年に日本テレビ系連続ドラマ「怪物くん」で共演。大野は主人公の怪物くん、上島さんは怪物くんのお供をするオオカミ男を演じ、以来、私生活でもお供した。およそ20歳の年の差だが、上島さんは大野とプライベートをともにして変わったと、週刊誌記者は言う。

「まずは、飲む場所。“竜兵会”は聖地が東京・中野だったんですが、セレブの街・港区にアップグレードしました。おしゃれに無頓着だったのに、大野が作ってくれたネックレスをするようにもなったそう。さらにメールもはじめ、後輩の土田晃之や有吉弘行にメールアドレスを聞いてきた。2人は『上島さん、女がデキたんじゃないか』と勘繰ったそうです」

 上島さんは、老舗の大手芸能事務所「太田プロダクション」に所属していた。大野は太田プロとなぜか縁が深い。16年に主演ドラマ「世界一難しい恋」(日テレ系)が放送。番組が終了しても、私生活で会う共演者が多く、グループLINEや飲み会での親交が続いていた。そのうちの1人が、コンビ芸人のマシンガンズの西堀亮。太田プロ所属で、竜兵会のメンバー。大野との初対面は、上島さんを囲む飲みの場だった。

「上島さんが大野らと飲んでいる席に、西堀が呼ばれたのです。そこで大野と顔見知りになっていたので、同じドラマにキャスティングされた時は2人してびっくり。あっというまに仲良くなって、共演者の小池栄子らとグループLINEを組むまでに。コロナ禍では、オンライン飲み会をしていたそうです」(前出・週刊誌記者)

 ジャニーズタレントは話術のスキルも求められる。そのため、お笑い芸人と密でつるむ者が多い。なかでも、「おおちゃん」「竜さん」と呼びあう仲だった2人は嵐のメンバー全員、ファンも知るほど有名で、互いが親友と認め合っていた。年が離れた大親友の竜さんを失った大野の胸中はいかに。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング