TOKIO城島にも知られていなかったHey!Say!JUMPメンバーのトホホな知名度

20160729jump-2

 7月27日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)にて、TOKIOの城島茂がHey!Say!JUMP所属メンバーの名前を思い出せないという衝撃のシーンが映し出された。同番組に出演したJUMPの中島裕翔が、メンバーが9人もいるので踊りを合わせるのが大変だと告白。その流れで城島が全員の名前を言えるかどうかに挑戦すると、有岡大貴の名前をあげられなかったのである。

「メンバー個々人の印象が薄いというJUMPのウィークポイントが如実に表れた形です。さらに言えば、『Hey!Say!JUMP』という名前が覚えやすいのでグループ名はみんな知っていますが、どんなグループなのかはイメージできないというのが実情ですね。山田涼介あたりは個人の知名度も上がっていますが、彼がJUMPのメンバーだとは知らないという一般視聴者も少なくないようです」(芸能ライター)

 すでに東京ドームでのコンサートを成功させるなど、ジャニーズファンからの支持は高まっているJUMP。だが世間的にはまだ人気者とは呼べない状態にいることは、彼らの出演番組では視聴率を取れないことからも明らかだという。テレビ誌のライターが耳打ちする。

「7月23~24日放送の『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)では、オーラスの『27人スーパーダンク』に挑戦するなどJUMPが中心的な役割を果たしましたが、結果は歴代最低の7.7%に惨敗。昨年の『24時間テレビ』(日本テレビ)では初のメインパーソナリティーに抜てきされたものの、ここ10年で最低の視聴率となりました。大型番組で2回連続して数字を落とした責任は重大でしょう」

 世間的にはSexy ZoneやKis-My-Ft2(キスマイ)、A.B.C-Zらとの区別がほとんどつかないJUMP。ジャニーズファンからも、顔が覚えられないので名札を付けてほしいと言われる始末だ。そんな彼らはまず、先輩に名前を覚えてもらうところからやり直したほうがいいのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング