松村茉優にブーイング!新ドラマ放送直前に掘り起こされた「悪口大好き宣言」過去

 7月16日スタートのドラマ「初恋の悪魔」(日本テレビ系)で紅一点の主要キャラ・鏑木星沙(つみき・せな)を演じる松岡茉優。舞台となる堺川警察署の生活安全課に勤める刑事で、停職処分中の刑事課に勤める刑事・鹿浜鈴之介(林遣都)、3年前に殉職した優秀な刑事の兄を持つ総務課職員の馬淵悠日(仲野太賀)、会計課職員で堅物だけれど自身の話をきちんと聞いてくれる、新人刑事に好意を持つようになる小鳥流夏(柄本佑)の総勢4人が、ある真実と運命に翻弄され飲み込まれてゆくミステリアスコメディだ。2021年4月期放送の「大豆田とわ子と三人の元夫」(フジテレビ系)や、2017年1月期放送の「カルテット」(TBS系)が記憶に新しい坂本裕二氏の脚本によるオリジナル作品となる。

「ネット上では多くのテレビドラマフリークからは『今クールの期待度ナンバー1ドラマ』など呼び声が高いこの作品。しかし、一部では松岡に対し『“演技の上手い私”が鼻につく演技はやめてね』『ほかの3人がめっちゃ演技上手で謙虚だから、悪目立ちしないようにお願いしたい』『前に「TOKIOカケル」で松岡昌宏から「悪口好きだよね」って言われたら「大好き」って答えてたことが忘れられない。もしウケ狙いで言ってたとしても、それは違うだろと思った』など、スタートする前から松岡に対する批判的な声があがっています」(女性誌記者)

 そんな声を吹き飛ばす演技を、松岡なら見せてくれるはずだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング