米2合や手羽先30本!白石麻衣「大食い」カミングアウトと「奇妙な咀嚼音」公開

 女優の白石麻衣が7月4日に出演した「ノンストップ!」(フジテレビ系)にて大食いであることが明らかになった。

 この番組で「食べることが大好き」と告白した白石。「お腹空いてる時に何回もおかわりして、ごはん(白米)2合」「名古屋名物“風来坊の手羽先”30本以上」と、これまでの大食いぶりを披露。白石が2020年まで所属していた乃木坂46には、生田絵梨花や松村沙友理など“大食いキャラ”がおり、白石の大食いは目立つこともなく「(大食いは) 隠れてましたね」と語った。

 そんな白石が自身のYouTubeチャンネルで、なんとも奇妙な動画をアップしたことがある。

「2021年3月20日に『【ASMR】咀嚼&言ってほしい台詞【ヘッドホン推奨】』とのタイトルで動画を投稿。動画の冒頭で『今回の企画は今更なんですがASMRに挑戦していきたいと思います!』とコメント。ASMRとは『Autonomous Sensory Meridian Response』の略で、聴覚や視覚への刺激によって感じる心地よい、ゾワゾワするような刺激を指し、食べ物の咀嚼音が挙げられます。白石はキュウリ、板チョコ、ポテトチップス、海ぶどう、せんべい、カリカリ梅などを心地よい咀嚼音を残しながら食す姿を公開。食べながら『キュウリはいい音鳴る!』『(海ぶどうは)磯の香りがする』など食材ひとつひとつにもコメント。動画を見たファンからは『こんなに清潔感のあるASMRならたくさん見る』『まいやんのASMRはゾワゾワして興奮するわ!』など、たくさんのコメントが寄せられました」(芸能ライター)

 中には「まじで本格的にシリーズ化してください!」「これからもっとASMR企画やってほしい!」などシリーズ化を望む声も。乃木坂46を卒業して以降、大食いキャラを解禁した白石。ぜひ「大食い&咀嚼音」の合体動画も公開してほしいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング