実は節約家?有村架純が語っていた「倹約の美学」とは

 女優の有村架純が7月2日放送の「王様のブランチ」(TBS系)に出演。自身の悩みについて語った。

 有村は7月8日にスタートする主演ドラマ「石子と羽男‐そんなコトで訴えます?‐」(TBS系)に共演する中村倫也とともに出演。このドラマで有村が演じるのは、真面目でこつこつと物事をこなす、ちょっと堅めなイメージのキャラクター、石田硝子役。東大法学部を首席で卒業したものの司法試験に4回落ち、5回目も落ちるのが怖くて試験を受けることをあきらめ、パラリーガルとして父親が営む法律事務所に勤めている。番組では自身についても「私も頭が固いほうだと思っていて‥‥応用がきかないのがちょっと悩みです」と告白した。

 ドラマでは、ケチャップに関して倹約家ぶりを発揮するシーンがあり、これについて「もったいない精神ですかね。私も、きちんと最後まで(使い切る)」とコメントしている。

「2014年に出演したトーク番組『アリさん』(フジテレビ系)では、足が疲れてタクシーに乗って帰りたいと思った時も、我慢して歩いて帰ると倹約家エピソードを語りました。

 有村はさらにケチと節約の違いについて『自分のためにするケチは“節約”』『人のためにプレゼントしたり、ごちそうしたりするのをお金がもったいないって思うのは“ケチ”かな』と持論を展開。共演者の有田哲平と有吉弘行も感心していました」(芸能ライター)

 今回演じる石子役は、有村にとってある意味ハマり役なのかも?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング