新垣結衣、七夕の願いは「頑丈な体」!その裏に「40代で歩けなくなる」の警鐘

 女優の新垣結衣が7月7日、映画「ゴーストブック おばけずかん」の公開直前七夕イベントに出席。七夕にちなんで、ある願い事を発表した。

 7月22日公開の同作は子供たちに愛される児童書「おばけずかん」シリーズを原作に山崎貴監督が実写映画化。圧倒的なVFXを駆使しつつ、手に汗握る冒険と子供たちの成長を描く物語であり、新垣は主人公の通う小学校の代替教員・葉山瑤子役を演じている。

 新垣は共演の神木隆之介や主演の城桧吏らとともに浴衣姿で登場。映画に出てくる「おばけずかん」がどんな願い事も叶う禁断の書ということで、七夕にちなんでキャストたちが願い事を短冊に書いて発表。新垣は「頑丈な体がほしい(コロナなくなれ)」と書いて発表した。新垣は願いについて「まだちょっと本当に心の底から安心して過ごせるかなっていうと、まだなのかなっていう感じなので」と説明。神木から「頑丈」の意味を問われ、「この先、何があっても全部はね返すみたいな」と答えていた。

 ネットでは《本当にコロナなくなれって思う》《ほとんどの人がお金より何より、ガッキーの願いと同じだと思うな》《私も3年連続“コロナ永久終息”短冊に同じことを書いています》など共感の声が続出した。

「新垣は20代の頃から体が硬いことに加えて、肩こり、腰痛、ひざ痛などの症状があることを公言しており、今の筋力のままでは40代で歩けなくなるとジムのトレーナーに言われたこともあるのだとか。『頑丈な体がほしい』というのはコロナ禍以前からの切実な願いなのでしょう」(芸能記者)

 19年10月から任天堂のフィットネスソフト「リンクフィットアドベンチャー」のCMに出演している新垣。ゲームで頑丈な体を作るしかない?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング