韓国版を追随「六本木クラス」にキーマン「てち」登場で視聴率爆上げへ?

 竹内涼真主演ドラマ「六本木クラス」(テレビ朝日系)の第2話が7月14日に放送され、平均視聴率は初回から1ポイントダウンの8.6%だった。

 これは、韓国で制作され大ヒットとなった「梨泰院クラス」のリメイク。日本版は、巨大飲食産業「長屋ホールディングス」の会長・長屋茂(香川照之)とその長男・龍河(早乙女太一)に人生を翻弄された主人公・宮部新(竹内)が復讐を誓う。

 2話からは、新が六本木にオープンした居酒屋「二代目みやべ」のマネージャーとして新を補佐する麻宮葵役で“てち”の愛称で親しまれている平手友梨奈が登場。ニューヨーク帰りでIQ162、運動神経も抜群で、芸術的な才能にも恵まれた高校3年生という役どころだ。さらにフォロワーが70万人もいるインフルエンサーではあるが、ソシオパスでもある。

 平手の登場に視聴者は「平手さん、想像以上に演技がうますぎる」「平手友梨奈がとてもよかった~。存分に楽しませてもらいました。唯一無二の存在感と表現力。次回も楽しみ」「てちが出てきて面白くなってきた」「てちきたらめっちゃドラマ明るくなった」など絶賛されている。

「『梨泰院クラス』で麻宮のポジション、チョ・イソは、若手俳優の注目株のキム・ダミが演じました。韓国でもキム・ダミが登場しない1話の視聴率は5%台だったのですが、2話に登場すると視聴率がどんどん伸びていったのです。日本版も平手の登場でネットコメントが賑やかになりました。3話では麻宮が新の店に関わります。どんな展開になるのか楽しみです」(テレビ誌ライター)

 平手の活躍が日本でも視聴率上昇に結び付くか、今後に期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング