坂口杏里が夫に罵詈雑言で「予告」したスピード離婚の「怪メッセージ」

 6月8日、元女性との結婚を発表したのは元タレントの坂口杏里だ。結婚当初はキス写真をお互いのSNSに投稿し、早起きしてお弁当を作るなどラブラブな様子を見せていたが、7月13日にインスタグラム投稿されたストーリーでは、不穏な空気が流れていた。

「そろそろ世間の印象くずしたろっか 黙っていることに我慢の限界 まじでいい旦那アピールやめなぁ」と、夫に対しイラつく様子を見せ、さらにその後、「金銭面、だらしない」「人の痛みがわからない人です」といった辛辣な言葉のほか、夫が勤める店での金銭トラブルを示唆する投稿を長文でつづったのだ。

 これに対しネット上では、「スピード離婚で、また自由になりました~ってなりそうだな。予想はしてたけど」「SNSに書いて2人の関係が改善されるだろうか?」「まず自分がちゃんとした仕事して収入を得て、生きていく基盤を作らないといけないよ」などと、2000件を超えるコメントが書き込まれている。

「これまでも坂口は、勤めているバーで楽しげに接客している様子をインスタに投稿したかと思えば、一転して店への不満をぶちまけるなどしていました。坂口を見守ってきたアンチからしたら、“やっぱりね”というのが本音でしょう。しかし一方で、夫である進一さんはこれに応戦することなく、自身のインスタ上で『妻のことでご心配をおかけしまして誠に申し訳ございません。(中略)ただ、妻を傷つけてしまった過去は変えられないので、そうしないために努める毎日です』と、大人の対応です。坂口はというと、進一さんの投稿に対し、『離婚するまでが主婦なんで』と、離婚を匂わせるメッセージを送っていました」(芸能記者)

 2人は一体、どうなってしまうのか。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング