坂口杏里が夫に罵詈雑言で「予告」したスピード離婚の「怪メッセージ」

 6月8日、元女性との結婚を発表したのは元タレントの坂口杏里だ。結婚当初はキス写真をお互いのSNSに投稿し、早起きしてお弁当を作るなどラブラブな様子を見せていたが、7月13日にインスタグラム投稿されたストーリーでは、不穏な空気が流れていた。

「そろそろ世間の印象くずしたろっか 黙っていることに我慢の限界 まじでいい旦那アピールやめなぁ」と、夫に対しイラつく様子を見せ、さらにその後、「金銭面、だらしない」「人の痛みがわからない人です」といった辛辣な言葉のほか、夫が勤める店での金銭トラブルを示唆する投稿を長文でつづったのだ。

 これに対しネット上では、「スピード離婚で、また自由になりました~ってなりそうだな。予想はしてたけど」「SNSに書いて2人の関係が改善されるだろうか?」「まず自分がちゃんとした仕事して収入を得て、生きていく基盤を作らないといけないよ」などと、2000件を超えるコメントが書き込まれている。

「これまでも坂口は、勤めているバーで楽しげに接客している様子をインスタに投稿したかと思えば、一転して店への不満をぶちまけるなどしていました。坂口を見守ってきたアンチからしたら、“やっぱりね”というのが本音でしょう。しかし一方で、夫である進一さんはこれに応戦することなく、自身のインスタ上で『妻のことでご心配をおかけしまして誠に申し訳ございません。(中略)ただ、妻を傷つけてしまった過去は変えられないので、そうしないために努める毎日です』と、大人の対応です。坂口はというと、進一さんの投稿に対し、『離婚するまでが主婦なんで』と、離婚を匂わせるメッセージを送っていました」(芸能記者)

 2人は一体、どうなってしまうのか。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング