坂口杏里が夫に罵詈雑言で「予告」したスピード離婚の「怪メッセージ」

 6月8日、元女性との結婚を発表したのは元タレントの坂口杏里だ。結婚当初はキス写真をお互いのSNSに投稿し、早起きしてお弁当を作るなどラブラブな様子を見せていたが、7月13日にインスタグラム投稿されたストーリーでは、不穏な空気が流れていた。

「そろそろ世間の印象くずしたろっか 黙っていることに我慢の限界 まじでいい旦那アピールやめなぁ」と、夫に対しイラつく様子を見せ、さらにその後、「金銭面、だらしない」「人の痛みがわからない人です」といった辛辣な言葉のほか、夫が勤める店での金銭トラブルを示唆する投稿を長文でつづったのだ。

 これに対しネット上では、「スピード離婚で、また自由になりました~ってなりそうだな。予想はしてたけど」「SNSに書いて2人の関係が改善されるだろうか?」「まず自分がちゃんとした仕事して収入を得て、生きていく基盤を作らないといけないよ」などと、2000件を超えるコメントが書き込まれている。

「これまでも坂口は、勤めているバーで楽しげに接客している様子をインスタに投稿したかと思えば、一転して店への不満をぶちまけるなどしていました。坂口を見守ってきたアンチからしたら、“やっぱりね”というのが本音でしょう。しかし一方で、夫である進一さんはこれに応戦することなく、自身のインスタ上で『妻のことでご心配をおかけしまして誠に申し訳ございません。(中略)ただ、妻を傷つけてしまった過去は変えられないので、そうしないために努める毎日です』と、大人の対応です。坂口はというと、進一さんの投稿に対し、『離婚するまでが主婦なんで』と、離婚を匂わせるメッセージを送っていました」(芸能記者)

 2人は一体、どうなってしまうのか。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング