2016/08/07 17:58

篠田麻里子、木下優樹菜…懐かし過ぎる!芸能人のカラオケ18番

20160807karaoke

 職場の人たちとカラオケに行くと、「あの人がこんな曲を?」って思うことありますよね。芸能人のカラオケ18番ソングも意外なものばかり。今回は3人の芸能人たちのカラオケ18番ソングをまとめてみました。

●篠田麻里子さん「フレンズ」(レベッカ)

篠田麻里子さんは酔うとカラオケで同じ曲ばかり歌うのだそう。それがレベッカの「フレンズ」。リリースされたのは1985年と遠い昔のように思えますが、未だに歌われている名曲です。「どこでこわれたの oh フレンズ」のフレーズが切なくも懐かしいですね。

●木下優樹菜さん「壊れかけのRadio」(徳永英明)

レベッカもそうですが、このような懐かしソングを18番に持ってくると、カラオケに参加している30代~40代も喜びます。ユッキーナもそのツボを押さえているのかもしれません! 彼女の18番の一つは、あの懐かしの「壊れかけのRadio」だそうです。

●ベッキー「キューティー・ハニー」

場の盛り上げソングとして活用しているというベッキーのキューティー・ハニー。初期のアニメ世代からカバー世代まで認知度が広いので、18番として使っている人も多いのでは? ただ、状況によってはちょっと引かれることもあるので、空気を読みつつ選曲しましょう!

 共通点は“世代を超えた名曲”といったところでしょうか?みなさんも「ココぞという一曲」を持っておくといいかもしれませんね?

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング