もはや「持ちネタ」になった中川翔子の「芸能界No.1の短足」イジリ

 タレントの中川翔子が、7月20日に自身のYouTubeチャンネルを更新。コンプレックスについて語った。

 中川は「ジーンズって憧れなんですよ」と、素肌が見えるダメージジーンズを履いた姿を公開。さらに「私、人生ずっと自己肯定感低いって言ったじゃないですか。最高に短足なんですよ。芸能界でいちばん短足なんじゃないかぐらい、すごいジーンズが似合わない。ということでほぼほぼ持ってないんですよ」とコンプレックスを告白した。

 中川は、7月1日に自身のツイッターで同じジーンズを履いた写真を投稿。あまりにも激しいダメージぶりに「脱ぎ履きする時、苦労しますね」「もう限界でしょう」など心配の声も寄せられ、ネットニュースにもなった。これに対し「勇気を出して買ったんですけど、何でかというと安かったからなんですね。3000円ぐらいだったのがセールで1800円くらいになってて。“コスパ良!”って思って。ニュースになるなんて思ってなかった」と動画でコメントした。

「中川はこれまでも頻繁に自身を“短足”と自虐的にネタにしています。2013年7月投稿のツイートでは『短足だけじゃない、胴がギガントながいの。きっとマンチカンなんだ。短足をポジティブにとらえると、わたしはマンチカンなんだ』とコメント。2013年1月のブログでは『短足だってことは重々理解してたけどこんなに短足だったっけ』と全身のショットをアップ。

 また、2012年7月のブログでは、ネット検索で“しょこたん 短足”と出てきたと嘆き『いーけどさわかってるから』『ちなみにいまだに鏡みて短足すぎてびっくりしたり胴長すぎてびっくりしたり座高たかくてびっくりして猫背にしたり日々びっくりしていますが何か』と綴っています」(芸能ライター)

 中川は、自身の短足を検証すべくこんなことも行っている。

「2010年10月のブログでは、自身の顔の写真を体に貼り付け、何頭身か検証。その結果、貼り付けた写真は5.5枚。その写真をアップして『たんそくでわるかったな』とコメントしていました」(芸能ライター)

 もはや彼女にとって“短足”は持ちネタのひとつ?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング