間宮祥太朗「魔法のリノベ」で復活した「坊主頭CM」に「待ってました!」の大歓喜

 放送中のドラマ「魔法のリノベ」(フジテレビ系)が好調の間宮祥太朗。間宮演じる福山弦之介は、家族経営する「まるふく工務店」のリフォーム部の営業担当でバツ2の子持ちという設定。前クール放送の「ナンバMG5」(フジテレビ系)では、ケンカ上等の金髪ヤンキー高校生を好演していたが、押しが弱くて営業成績はゼロというヘタレキャラもなかなかに合っている。

 そんな間宮が坊主頭で出演する「サントリー THE STRONG 天然水スパークリング」のCMが、このドラマの中盤で久しぶりにオンエアされ、ネット上には意外なほど歓喜の声があがっているようだ。

「間宮が主演した『ナンバMG5』で流れていた同商品のCMは布袋寅泰バージョンで、布袋が大きな三味線をかき鳴らしていたんです。そのため、間宮バージョンのオンエアは終了したと思っていた人が多かったようです。ところが『魔法のリノベ』の中盤を過ぎた頃に間宮バージョンのCMが流れたため、ネット上には『布袋じゃなくて間宮バージョンに戻っててうれしい!』『坊主間宮のこのCM大好きだったから、戻してくれてありがとうサントリー』『ザ・ストロングの間宮バージョンCMファンが私以外にもたくさんいて感激』『激泡のCMはずっと坊主間宮バージョンがいいなぁ』といった声が数多くあがっていました」(女性誌記者)

 果たして「魔法のリノベ」放送中は間宮バージョンがずっとオンエアされるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング