話題沸騰!元モー娘。高橋愛&田中れいなが踊る「米唐番CM」の意外な振付師

 元モーニング娘。の高橋愛と田中れいなが女子高生に扮して「いれるの? いれないの?」と踊る「米唐番」CMがジワジワと話題になってきているようだ。

「米唐番」とは、唐辛子がメイン原材料の米びつ用防虫剤のこと。CMでは、女子高生に扮した高橋と田中が学校と思しき建物の前で「(米びつに)『米唐番』入れてみてもらえますか」と声をかけられ、2人が「米唐番をいれるの? いれないの?」という歌に合わせてダンスを披露している。「消臭力」や「ムシューダ」と同じエステーの商品であると言えば、「米唐番」のCMから漂う独特なムードにも納得だろう。

 エステーの公式ホームページもユニークで、7月11日には<遅まきながらエステーではTikTokの公式アカウント「エステー宣伝部ドットコム」を本日開設いたしました。まだまだ、不慣れでございます。TikTokを楽しんでいらっしゃる皆様のご迷惑にならないように誠意を持って参加させていただきます。フォロワーさんもご覧の通り、ほとんどいませんが頑張ります。よろしくお願い申しあげます>とパンチの効いた挨拶から始まり、<平均年齢50歳以上のエステーCM制作陣。若者文化に向き合うのをあきらめ、その道のプロに頼ってしまいました。ダンスの振り付けはDA PUMPのKENZOさん。ダンスはモーニング娘。OGの高橋愛さんと田中れいなさんです。「TikTokは女子高生だろう」と年齢の高いクリエイティブディレクターの声でお二人には女子高生になってもらいました>と、CM制作の裏話もサラリと公表しているのだ。

「エステーの販促戦略はクスッと笑えるユニークさとオリジナリティにあふれているので印象に残りやすいと思います。特に『米唐番』のCMはTikTok向きのダンスだけでなく、田中の女子高生っぽさはネット上でも話題になっていて、『とても32歳には見えない』『現役高校生に見える』などと言われています」(女性誌記者)

「なぜこの2人女子高生コスで米唐番を持って踊ってるんだ?」と視聴者に疑問を持たせたエステーは、なかなかの策士ではないだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング