動画1本でそんなに稼げる!?久代萌美「夫の収入はテレビとケタ違い」豪語の明細書

 旦那の心配はご無用とばかりに「ビックリ」するほどの高収入であることを示唆したのは、フリーアナウンサー・久代萌美だ。

 久代は2020年12月にユーチューバー「北の打ち師達」のはるくんと結婚したが、交際当時より、世間からは「なぜユーチューバー?」「女子アナなのにIT社長とかプロ野球選手にいかないんだ」などと指摘する声が寄せられていた。

 また、2019年11月、半同棲の熱愛報道が出た直後には、番組で共演したモデルのゆきぽよから、「騙されてますよ!」「ユーチューバーにちゃんとしてる人います?」「(将来の)保証もないし、大丈夫ですか?」などと好き放題に言われてしまったほろ苦い経験も。

 そうした経緯もあってか、久代がバラエティ番組内ではるくんの収入に関して言及する機会は多く、7月27日にアップされたお笑い芸人・おばたのお兄さんのYouTube動画に登場した際も、同様のテーマとなった。

 おばたから「旦那さんは稼いでますか?」と聞かれた久代は「ビックリしました」と切り出し、「給料制ではなくて、1つの案件で1本いくら、という形。(収入額を)聞いた時に、テレビとはケタが違くてビックリしましたね」と仰天。YouTube界の景気のよさはビックリするレベルのようだ。

 また、おばたは、はるくんの才能についても言及。「いろんな動画を出していて、凄いですよね。凄く賢い方なんだろうなと思う。だから、結婚に踏み切れたというのもあるんでしょうね」と指摘すると、久代は「凄くしっかりしてるし、頭もいいです。私より、ちゃんとしてます」とアピールしていた。

「久代は6月7日放送の『ちゃちゃ入れマンデー』(関西テレビ)で、夫の収入や貯金を『全部わかってます。私が家計を管理してるので』とした上で、これまでの過去動画の存在が収益に大きく貢献していると示唆。共演者からの『絶対、儲かるの?』との質問にはニヤリと微笑みながら頷いています。実際、『北の打ち師達』のチャンネルには、1300本を超える膨大な過去動画がテーマや企画ごとに整理整頓されており、サブチャンネル『北打ちどうでしょう』でも400万回超えの再生数を記録するなど、その人気は相当なもの。また、HIKAKINやはじめしゃちょーらも在籍し、ユーチューバーのマネジメント事務所として国内最大手の『UUUM』に所属していることから、大きな企業案件を獲得しやすい環境にいることも事実です。ゆきぽよから『ユーチューバーと付き合うのは勇気いると思います』と突っ込まれた際には、『確かに勇気はいります。私も最初はフリーターみたいな存在と思ってた』と返しつつ、『話を聞いてみたら、ちゃんとしているな、と。収入も私より上だし』と説明。心の底では“アンタよりはよっぽど安定してるわ!”との思いだったかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 久代をめぐっては、はるくんとの結婚から程なくしてフジテレビを退社していることもあり、共演者から心配の意味も込めて収入にまつわる質問を受けることが多い。

 しかし、“テレビとはケタ違い”の稼ぎっぷりを把握している久代にとっては、そうした懸念は取るに足らず、余計なお世話といった心境なのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング