三浦翔平、「新・信長公記」で確立した「スベらない男」のポジション

 俳優陣のキャラの濃さが話題になっている、永瀬廉主演のドラマ「新・信長公記」(日本テレビ系)。7月24日放送の第1話ではイギリスのロックバンド・クイーンのボーカリストとして有名なフレディ・マーキュリー、7月31日放送の第2話ではドイツの音楽家として知らない人はいないバッハの扮装をした三浦翔平に拍手が起きている。

 三浦が演じている伊達政宗は、史実上でもコス好きだと記されているため、どうやら三浦は各話でステキな扮装を披露してくれるようだ。西畑大吾演じる豊臣秀吉から「俺、お前のコスプレのファンで、いっつも楽しみにしてんねん」「いちばん見たいコスプレは(総長が着る)甲冑姿や」とおだてられるシーンもあった。

「ネット上では三浦のことを『スベらない男』『スベり知らずな男』『ハズさない男』などと呼ぶ声が相次いでいます。この言葉の意味は、『新・信長公記』に限らず、2020年4月期放送の『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)でも、2021年4月期放送の『あのときキスしておけば』(テレビ朝日系)でも、笑える要素のあるドラマでは確実に視聴者を笑わせてくれていましたからね。三浦は必ず笑わせてくれると、世間は認知したようです」(女性誌記者)

 三浦演じる伊達政宗が次回、どんなコスを披露してくれるのか楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング