「カムカム」で評価が一変! 川栄李奈のフジドラマでヒロイン起用に届いた声

 アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演を務める10月期スタートのドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」(フジテレビ系)のヒロイン役として女優・川栄李奈が出演することが7月28日、明らかになった。

 同ドラマは雑誌「ヤングマガジン」、ウェブコミック配信サイト「コミックDAYS」で連載していた同名漫画が原作。“連続殺人鬼の息子”という重い十字架を背負う主人公・浦島エイジが、父親が起こした殺人事件と殺害方法が酷似した猟奇的殺人が起きる中で、自らが二重人格であることに気付く。犯人は“もう1人の自分”ではという恐怖と不安にさいなまれながら、真相を追ううちに驚愕の事実が次々と明らかになるという二重人格サスペンスだ。

 川栄はドラマオリジナルキャラクターとなるナミを演じ、エイジとともに親友の命を奪った犯人を探すという役どころ。フジテレビ系連続ドラマでヒロイン役を演じるのは初となる。

 公式サイトで川栄は、「ヒロインだからといって特に意識しているわけではないのですが、やっぱり台本を開いてみるとセリフが多かったり、出番が多かったりするので、素直にうれしいなという気持ちでいっぱいです。連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』の撮影が終わってから5カ月ほど経つのですが、その間にドラマや映画などの長い作品は入っていなかったので、今は体力がすごくあり余っている状態で(笑)。クランクインするのが本当に楽しみです!」と意欲を語っている。

 ネット上では、《朝ドラでの川栄さんの演技は素晴らしかったので期待しています》《元AKBという冠がつかなくなって久しい。努力されたんだと思います。女優としてもいい感じですね。楽しみにしてます》《NHKの朝ドラ毎日見ていました。川栄さんの演技が最高によかったです。山田涼介さんも好きです。二人の共演のドラマが今から楽しみです》など期待の声が続出した。

「川栄は21年度後期のNHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』の3代目ヒロインを演じ、高い評価を得ましたが、同ドラマのヒロイン発表の際には《ゴリ押し》《出来レース》《脇で光るのに主役か》などといった心ない声が多数寄せられました。今回の発表ではそういった声はほとんどなくなり、期待の声が大きい結果に。これも川栄に対する世間の評価が朝ドラで一変した結果でしょう」(芸能記者)

 期待の声は、実力で引き寄せたものと言えそうだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング