2016/08/03 17:59

フジテレビ「都知事選総括」で桜井パパの名前を間違え嵐ファンが怒り心頭!

20160803sakuraipapa

 凋落が叫ばれて久しいフジテレビだが、局の綻びはこんなところにも現れた。

 8月2日の「バイキング」で、都知事選を振り返る企画を放送。出馬が取り沙汰された石田純一、宇都宮健児、そして“桜井パパ”のイラストと名前が映し出されたのだが、その“パパ”の名前が間違っていたのだ。

「出馬を固辞した桜井氏は桜井俊なのですが『桜井誠』と書かれていたのです。桜井誠は、実際に出馬して在日外国人を対象とした政策を掲げ、11万票を獲得した『在日特権を許さない市民の会』の前会長。なぜこんな間違いが起こったのか、チェック機能を疑ってしまいます」(週刊誌記者)

 桜井誠が過激な言動で知られる人物ということもあり、ネット上にはこの間違いに怒りと失笑のコメントが書き込まれている。

「『翔くんのお父さんに失礼!』『絶対に悪意あるだろ』『訴えてもいいレベル』などなど。しかも、絵が並んだ3人の下に『ギリギリまで出馬を考える人も!?』の文字が。石田氏、宇都宮氏はそうですが、桜井氏はハナから出馬を否定していましたからね。ひとくくりに扱ったことに不満を覚えた視聴者も多かったようです」(芸能ライター)

 こんなミスでいらぬ不評を買うとは‥‥。フジテレビの復権は、まだまだ先のようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング