小倉優子はなぜ新幹線ではなく飛行機を利用したのか…子どもへの愛がすごすぎる

 別居中だった歯科医師の夫とついに離婚したことを7月27日に発表したタレントの小倉優子。妻の肩書はなくなったが、母としては今も奮闘中だ。

 8月10日には、3人の子どもと2泊3日で石川へ旅行に行ったことをインスタグラムで報告。立派にママを務めているようだ。

 しかし、一部のファンから疑問の声も上がった。小倉が新幹線ではなく、飛行機を利用したからだ。

「石川への移動は今や圧倒的に新幹線のほうが便利です。東京と金沢を約2時間半で結び、手荷物検査がないので乗り降りはスムーズ。小松空港が金沢から離れているのもマイナスポイントです。料金もこの時期なら新幹線のほうが安い。飛行機を利用するメリットはあまり感じられません」(週刊誌記者)

 それなのに小倉はなぜ飛行機を利用したのだろうか。北陸新幹線は乗車率が高く、切符が取れなかったのかもしれない。しかし、夏休みの旅行は事前に予定していたはずで、切符を取る余裕はあったはず。

「考えられるのはお子さんが飛行機に乗りたがったということ。小倉の子どもは男の子3人。飛行機に乗ってみたいと言い出してもおかしくない。そうであれば、小倉はより多くのお金を出してまで、子どものために飛行機に乗ったことになる。彼女の母親としての子どもたちに対する愛情を感じました」(前出・週刊誌記者)

 優しい素敵な母を持って、息子たちは幸せに感じていることだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング