霜降り明星の粗品が、8月23日に自身のYouTubeチャンネルを更新。そこで、購入したばかりの新車の傷を修理しようとしてとんでもないことになった様子を公開した。
粗品が「レクサスUX250」を購入したのは、7月26日。そのことをYouTubeチャンネルで報告したのだが、わずか2日後に擦ってしまったことも同チャンネルで明かしている。今回はその傷を修理する様子がアップされ、車と同じ白い塗料のスプレーを使って傷の部分に吹きかけたのだが、色に微妙な違和感があり「やってしまわれた‥‥」と絶句。そのあとカラー番号を確認すると“805”とあり「怪しいと思ったんねん。白は1やろ!」と絶望的な表情を見せたのだった。
粗品は7月27日のYouTubeチャンネルでは「車買うために金借りた人にブチギレられた」というタイトルで、知人に借金をして新車を購入したことを告白。その金額がなんと800万円。しかし、実際の車の購入額は534万円で、残った金でなんと馬券を購入して260万円負けてしまい、知人に怒られたと暴露している。
「粗品が運転免許を取得したのはつい最近。6月18日放送のラジオ番組『霜降り明星のだましうち!』(ABCラジオ系)で『あの~免許取れました。もう7回くらい乗った。ディズニーも車で行きました』と報告。昨年末にタレントの秋山衣梨佳と結婚したばかりの粗品は『車も注文しまして。でも納車が遅い。子供を送るのに、やっぱ練習もしたいし』と新米パパらしいコメントもしていました」(女性誌記者)
しかし、そんな粗品の運転に懸念を示した人物がいた。相方のせいやである。
「このラジオ番組で粗品が『(車に)乗したるわ』とドライブを提案すると、せいやは『いや~ええわ。お前の車、怖い!』『意味わからんからな、コイツ。ビャーンってぶつかるんですよ。平気で』と断固拒否していたんです」(前出・女性誌記者)
粗品は過去に放送されたコント番組「新しいカギ」(フジテレビ系)の企画でゴーカートを運転。あまりの無茶な運転ぶりに、ネットでは「霜降り明星の粗品、レンタルカートでめちゃくちゃやな」「カートレースでも粗品の呪いが発動するのか。あんなのに免許なんか与えちゃダメだろ」などのコメントが寄せられていた。
やはり相方・せいやの言うことは、正しかったのかもしれない。
(窪田史朗)