ジャニーズは復活させるべき?東山紀之の“給料制”付き人制度にTOKIOも仰天!

 8月24日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に元V6で通称「トニセン」こと20th Centuryの坂本昌行がゲスト出演。東山紀之との思い出話が話題になっている。

 坂本はジャニーズJr.時代に東山の付き人をしていたそう。

 それを受けて、松岡昌宏が以前はジャニーズ事務所にも付き人制度が「ちょこちょこあった」とコメントすると、国分太一も「僕も付き人をしたことあります、先輩の。マネジャーさんの帯同しないドラマの現場だったら、そこに派遣されて行くみたいな。僕らは現場を見て学ぶ。僕らは勉強させてもらいましたよね」と述懐した。

 また、東山の付き人を1年ちょっとしていたという坂本が、「当時は給料制で。『付き人を辞めます』って言った時に初めて知ったのは、その給料は東山さんのポケットマネーだったんです」と明かすと、付き人で給料をもらったことがないという松岡と国分が、大声を上げて驚く場面も。

「当時の東山は26歳だったそうで、番組には再び驚きの声が響きました。国分が『止まっちゃってるね、その文化。誰も継いでないね』と言っていましたが、その制度を復活させれば、滝沢秀明副社長がたった1人で目を光らせている現在よりも、先輩の背中を見て自ら学んでしっかり育つジャニーズJr.が増えるのではないでしょうか」(女性誌記者)

 スケジュール管理は大変そうだが、付き人制度を復活させれば、すくすくと大きく育つジャニーズJr.が増えるかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング