ジャニーズは復活させるべき?東山紀之の“給料制”付き人制度にTOKIOも仰天!

 8月24日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に元V6で通称「トニセン」こと20th Centuryの坂本昌行がゲスト出演。東山紀之との思い出話が話題になっている。

 坂本はジャニーズJr.時代に東山の付き人をしていたそう。

 それを受けて、松岡昌宏が以前はジャニーズ事務所にも付き人制度が「ちょこちょこあった」とコメントすると、国分太一も「僕も付き人をしたことあります、先輩の。マネジャーさんの帯同しないドラマの現場だったら、そこに派遣されて行くみたいな。僕らは現場を見て学ぶ。僕らは勉強させてもらいましたよね」と述懐した。

 また、東山の付き人を1年ちょっとしていたという坂本が、「当時は給料制で。『付き人を辞めます』って言った時に初めて知ったのは、その給料は東山さんのポケットマネーだったんです」と明かすと、付き人で給料をもらったことがないという松岡と国分が、大声を上げて驚く場面も。

「当時の東山は26歳だったそうで、番組には再び驚きの声が響きました。国分が『止まっちゃってるね、その文化。誰も継いでないね』と言っていましたが、その制度を復活させれば、滝沢秀明副社長がたった1人で目を光らせている現在よりも、先輩の背中を見て自ら学んでしっかり育つジャニーズJr.が増えるのではないでしょうか」(女性誌記者)

 スケジュール管理は大変そうだが、付き人制度を復活させれば、すくすくと大きく育つジャニーズJr.が増えるかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング