三田寛子「不貞を繰り返す夫との別居」報道でも離婚否定に「心広すぎ」の声!

 歌舞伎役者の中村芝翫とその妻で女優の三田寛子が別居状態にあることを8月29日発売の「週刊ポスト」が報じた。

 同誌によると、都内の一等地にある閑静な住宅街に芝翫と三田ら一家が住む大豪邸があるが、近隣住人の証言として2カ月ほど前から芝翫の姿を見かけないという。さらに夫婦を知る歌舞伎関係者は、2人は別居中で中村は都心の別宅で暮らしていると明かした。

 8月初旬に芝翫が別宅に友人らを招き、その中に以前報じられた京都で密会していたAさんがいたこと、別の日にはAさんが1人で芝翫の別宅を訪れる事実をつかんでいる取材班が芝翫に直撃を試みるも、芝翫は記者を一瞥するだけで終始無言。

 一方で三田は戸惑いつつも丁寧に応じ、5月ごろから別居をしていること、理由は隣の家がリフォーム中で地響きがひどく、それで芝翫の体調が悪くなってしまったからだという。工事は8月末まで続き、息子2人がコロナにかかったこともあって芝翫はそのまま別宅にいるようになったとか。さらにAさんが芝翫の別宅を訪れたことについて、三田は「そうですか‥‥」と受け止めつつも、「私も主人もいい大人ですし、本当に主人は主人、私は私で」と回答。離婚については「予定はない」と答えたという。

 ネット上には、《好色は治らないんだね》《三田さんは顔も見たくないし、同じ空気も吸いたくないんだよ》《不貞三昧で別居しても離婚はしないってなんか凄い》《三田さん心広すぎ。旦那いつかバチあたるんじゃない》《これはタイミング見計らって離婚かな?》などさまざまな感想があがったが、いずれも三田を擁護するものばかりだ。

「芝翫は16年に京都の人気芸妓との不貞を報じられたのを皮切りに、21年1月に23歳年下の女性ファンとの不貞、そして同年12月にAさんと、過去3度の不貞を報じられています。

 今回の別居報道も三田は隣家の工事が原因と語っていましたが、三田や3人の子供たちは平気なようなので、芝翫がいたたまれず適当な理由をつけて出て行った可能性もあるのでは」(芸能記者)

 離婚の予定はないと明言した三田だが、果たして。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング