高橋真麻、ラーメン店で「トッピングのネギが少ない」激怒もささやかれる勘違い説

「たったこれだけ?」

 ラーメン店で盛られたトッピングのボリュームに対し、そんな不満を抱いたのはフリーアナウンサー・高橋真麻だ。

 8月31日、高橋は「トッピング」と題したエントリーを自身のブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」に投稿。昼の13時前にアップされた同記事には、いかにも食欲をそそる美味しそうなラーメンの写真がアップされていた。

 しかし、高橋はこれに満足していない様子。「ネギトッピング100円したのにこの量しか乗ってこなかった ラーメンはとても美味しかっただけに悲しい…」と、有料で追加したネギの量が少ないと指摘し、泣き顔のマークも添えている。

 肝心の写真を確認すると、確かに100円で追加したとは思えないほど、盛られたネギの量はわずか。ブログ読者からも「それで100円って本当に残念すぎますよね」「少な過ぎますね。ネギ高くない筈なのに!」「これは悲しい! サービス精神ないですやん!」などと高橋に同情するコメントが書き込まれた。

「一方、高橋がアップした画像には、店のロゴの一部が写り込んでおり、その具材や特徴的なチャーシューからも、どこのラーメン店かがすぐに特定されてしまうようなものでした。よって、ネットでは『ちゃんと特定できるような画像を載せるところが真麻らしい笑』との声があったほか、『単に店員がトッピングを忘れただけでは?』『ただ忘れただけなのかを確認せずに晒すのは芸能人がプライベートを盗み撮りされて晒されるのと一緒だろ』『ネギ程度の不満で晒すなよ』『普通にその場で聞けばいいだけの話』などの指摘も寄せられています。

 店員がネギのトッピング自体を忘れた可能性については、高橋がブログのコメント欄で『お会計の時にあれで100円ですか?と尋ねたら“そうです”と言われてしまったのです』と説明。ネギのトッピングを忘れたわけではないようですが、食べ終わった後に確認するのではなく、商品が届いた時点でネギの量を店員に見せながら聞いていれば、違った対応が返ってきたかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 ネット上には、同じラーメン店で、高橋と同じく、ネギのトッピングを追加して多めに盛られている画像もアップされている。それを見る限りでは、やはり高橋のものはそもそもネギを追加し忘れた可能性が高いように思える。

 高橋にとってはモヤっとしたシコリの残るランチだったようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング