高橋真麻、ラーメン店で「トッピングのネギが少ない」激怒もささやかれる勘違い説

「たったこれだけ?」

 ラーメン店で盛られたトッピングのボリュームに対し、そんな不満を抱いたのはフリーアナウンサー・高橋真麻だ。

 8月31日、高橋は「トッピング」と題したエントリーを自身のブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」に投稿。昼の13時前にアップされた同記事には、いかにも食欲をそそる美味しそうなラーメンの写真がアップされていた。

 しかし、高橋はこれに満足していない様子。「ネギトッピング100円したのにこの量しか乗ってこなかった ラーメンはとても美味しかっただけに悲しい…」と、有料で追加したネギの量が少ないと指摘し、泣き顔のマークも添えている。

 肝心の写真を確認すると、確かに100円で追加したとは思えないほど、盛られたネギの量はわずか。ブログ読者からも「それで100円って本当に残念すぎますよね」「少な過ぎますね。ネギ高くない筈なのに!」「これは悲しい! サービス精神ないですやん!」などと高橋に同情するコメントが書き込まれた。

「一方、高橋がアップした画像には、店のロゴの一部が写り込んでおり、その具材や特徴的なチャーシューからも、どこのラーメン店かがすぐに特定されてしまうようなものでした。よって、ネットでは『ちゃんと特定できるような画像を載せるところが真麻らしい笑』との声があったほか、『単に店員がトッピングを忘れただけでは?』『ただ忘れただけなのかを確認せずに晒すのは芸能人がプライベートを盗み撮りされて晒されるのと一緒だろ』『ネギ程度の不満で晒すなよ』『普通にその場で聞けばいいだけの話』などの指摘も寄せられています。

 店員がネギのトッピング自体を忘れた可能性については、高橋がブログのコメント欄で『お会計の時にあれで100円ですか?と尋ねたら“そうです”と言われてしまったのです』と説明。ネギのトッピングを忘れたわけではないようですが、食べ終わった後に確認するのではなく、商品が届いた時点でネギの量を店員に見せながら聞いていれば、違った対応が返ってきたかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 ネット上には、同じラーメン店で、高橋と同じく、ネギのトッピングを追加して多めに盛られている画像もアップされている。それを見る限りでは、やはり高橋のものはそもそもネギを追加し忘れた可能性が高いように思える。

 高橋にとってはモヤっとしたシコリの残るランチだったようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング