松本人志がトドメを刺す?吉沢亮、フジドラマで主演も「月9ブランド崩壊懸念」

 9月1日、TBSが10月の番組改編説明会をオンラインで実施。その中で、ダウンタウン・松本人志がMCを務めるバラエティ番組「クレイジージャーニー」(TBS系)が、月曜夜9時にレギュラーで復活すると正式発表された。

「同番組は過去、クレイジーな視点やこだわりを持った著名人に密着する紀行バラエティとして高い人気を博しました。しかし19年、一部のヤラセ演出が問題視され番組は打ち切りに。TBSによると、終了後も復活を望む声が多数届いていたそうで、今回、スタッフを一新し再出発することが決まったとのこと。コロナ禍以降、海外ロケ企画の需要は高まっているため、高視聴率が期待されています」(テレビ誌記者)

 そんな「クレイジージャーニー」復活に、ネットでは「めっちゃくちゃ嬉しい!」「久しぶりに楽しみな番組が出てきた」「絶対毎週見る!」と歓喜の声が殺到している。

 その一方で、人気イケメン俳優・吉沢亮のファンからは、不安の声が飛び交っているようだ。

「吉沢は10月から、フジの月9ドラマ『PICU 小児集中治療室』(フジテレビ系)で主演を務めます。しかし昨今の月9は視聴率が低迷しており、綾瀬はるか主演『元彼の遺言状』や杏主演『競争の番人』など、有名俳優を起用しても8%など一桁台を連発しているんです。そんな状況の中、10月からは裏で『クレイジージャーニー』が復活するため、吉沢ファンからは『月9の視聴率、大丈夫かな』『よりによって吉沢くんが主演するタイミングで復活するなんて!』などと視聴率の爆死を心配する声があがっています」(前出・テレビ誌記者)

 はたして、松本人志が低迷する月9にトドメを刺すこととなるのだろうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング