松本人志がトドメを刺す?吉沢亮、フジドラマで主演も「月9ブランド崩壊懸念」

 9月1日、TBSが10月の番組改編説明会をオンラインで実施。その中で、ダウンタウン・松本人志がMCを務めるバラエティ番組「クレイジージャーニー」(TBS系)が、月曜夜9時にレギュラーで復活すると正式発表された。

「同番組は過去、クレイジーな視点やこだわりを持った著名人に密着する紀行バラエティとして高い人気を博しました。しかし19年、一部のヤラセ演出が問題視され番組は打ち切りに。TBSによると、終了後も復活を望む声が多数届いていたそうで、今回、スタッフを一新し再出発することが決まったとのこと。コロナ禍以降、海外ロケ企画の需要は高まっているため、高視聴率が期待されています」(テレビ誌記者)

 そんな「クレイジージャーニー」復活に、ネットでは「めっちゃくちゃ嬉しい!」「久しぶりに楽しみな番組が出てきた」「絶対毎週見る!」と歓喜の声が殺到している。

 その一方で、人気イケメン俳優・吉沢亮のファンからは、不安の声が飛び交っているようだ。

「吉沢は10月から、フジの月9ドラマ『PICU 小児集中治療室』(フジテレビ系)で主演を務めます。しかし昨今の月9は視聴率が低迷しており、綾瀬はるか主演『元彼の遺言状』や杏主演『競争の番人』など、有名俳優を起用しても8%など一桁台を連発しているんです。そんな状況の中、10月からは裏で『クレイジージャーニー』が復活するため、吉沢ファンからは『月9の視聴率、大丈夫かな』『よりによって吉沢くんが主演するタイミングで復活するなんて!』などと視聴率の爆死を心配する声があがっています」(前出・テレビ誌記者)

 はたして、松本人志が低迷する月9にトドメを刺すこととなるのだろうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング