太田光が園子温監督に提案した「絶対に話題になる」キャスティングがワケありすぎ!

 爆笑問題の太田光が9月7日放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」に出演。渦中の俳優・香川照之を含めた、ある意味“オールスター”での新作映画制作を提案した。

 この日の放送では、邦画界を牽引する映画監督たちの話題に。その流れから、太田が「園子温、今頃どうしてるんだろうな。もう戻ってきていいんじゃねーか? そろそろ」と、4月に一部週刊誌に性加害を報じられ、大きなバッシングを浴びた園監督の名前を口にしたのだ。

 さらに続けて、「俺さ、園子温は香川照之主演で映画撮ったらいいんじゃねーかって思ってて。いいじゃん。結構話題になるんじゃねーかって思うんだよね」と、同じく性加害報道で非難を浴びる香川を主演にした新作づくりを提案。これに相方・田中裕二も「木下ほうかと」と悪ノリ。太田は「木下ほうかと香川で。どうだよ、園、おい」と呼びかけると、「絶対、香川は使い時だから、今」と畳みかけた。

 この発言に、ネット上ではピエール瀧、新井浩文、高畑裕太、伊藤健太郎、東出昌大、沢尻エリカ、小出恵介、伊勢谷友介、高知東生など過去にスキャンダルを起こした役者やタレントの名前を挙げる人が続出。「ついでにTKOもコンビで」「渡部建も追加で」など半ば大喜利状態となっている。

「『カーボーイ』リスナーでもあるという西川美和監督の作品でいえば、2006年に公開され、不朽の名作として根強い支持を集める映画『ゆれる』には香川、新井、ピエールらが軒並み出演。やらかした面々でも十分に素晴らしい作品を撮ることは可能でしょう」(テレビ誌ライター)

 映画界の不祥事が相次いでいるが、太田のネタにされる人が増えないことを祈るばかりだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング