ヴァンゆんと対応が大違い!人気女性YouTuberの「寝起き大食い」企画が大炎上

 多くの女性から支持され、最近は「おさつどきっ」のCMキャラクターにも選ばれ話題となったのは、女性コンビYouTuberの平成フラミンゴだ。

 NICOとRIHOによる幼なじみの掛け合いが面白いと評判になり、現在チャンネル登録者数は312万人と、日本人YouTuberの中では登録者数ランキング100位以内に入る人気ぶりだ。

 しかし、そんな2人が2日に投稿した動画が炎上しているそうだ。動画を見たYouTubeライターによると…。

「寝起きでホテルのフルコースを食べるという動画の中で2人は、高級料理を前にまったく箸が進まず。『眠い』『想像してた料理と違う』と言い続けたため、視聴者からは、『一生懸命朝食作ってくださったシェフが可哀想になってしまいました』『全世界の人が見る動画でこんな風に言われたらホテル側も悲しいと思う…』『チャンネル登録者数300万人以上いる影響力を考えて』と、批判コメントが殺到しています」

『寝起き大食い』は、プリッとChannelやばんばんざい、ヴァンゆんなど、これまで数々のYouTuberがチャレンジしてきた人気企画の一つで、炎上したのは平成フラミンゴが初めて。

「ヴァンゆんはきちんと食レポしながら美味しく食べたり、ばんばんざいのメンバーらも苦しみながらも完食しており、負けたメンバーは罰ゲームでストッキングを被らされるなどちゃんとオチもついていましたが、平成フラミンゴの2人はブスっとした顔でモソモソと朝食を食べ、文句をつけただけで笑えるところが一切なかったことが原因でしょう」(前出・YouTubeライター)

 どんなことも赤裸々に語るスタイルが人気の平成フラミンゴだが、今回の動画はその飾らないキャラクターが裏目に出てしまったようだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング