香川照之、「六本木クラス」のパイプで韓国逃亡狙いも性加害俳優は“無罪”でも復帰に4年…

 起死回生の秘策となるのか?

 性加害報道を受け、香川照之の「降板」ニュースが毎日のように報じられている。

 これまで人気俳優としてドラマや映画、CMに引っ張りだこだったが、世界的企業であるトヨタが契約を打ち切ったことで、ドミノ倒しのように他社も追随。NHKは香川のレギュラー2番組の配信を削除、TBSでも金曜MCを務めていた情報番組「THE TIME,」(TBS系)の出演を取り止めにしたほか、10月期のドラマ「アトムの童」の降板も決定した。

 そんななか、ドラマ「六本木クラス」(テレビ朝日系)だけが唯一、放送が続いている。

「報道を受け、共演の平手友梨奈がブチギレていたとも言われており、現場は最悪のムード。それでも同作では竹内涼真演じる主人公の宿敵を演じているため、降板するというわけにもいかない。また、韓国ドラマのリメーク作ということで、キャストを変更すると韓国サイドに莫大な違約金を支払わなければならない事情もあるようです」(芸能ライター)

 まさに針のむしろ、四面楚歌となっている香川だが、騒動以前から韓国エンタメ界へ興味を示していたという。

「韓国エンタメは、2020年に『パラサイト 半地下の家族』で米アカデミー賞を獲得したように、日本の先を進んでおり、トップ俳優のギャラは超高額。成功すれば、ハリウッドの道も拓けるだけに、英語が堪能で海外進出を視野に入れていた香川は『六本木クラス』でパイプを作って、その足掛かりにと考えていた。そんな中この事態となり、日本に居場所がなくなったことで、真剣に韓国進出を考え始めているといいます。とはいえ、韓国では人気俳優のオム・テウンが2016年に一般女性から性的暴行を受けたと告訴され、『合意』と認定されたにもかかわらず、世間のイメージ悪化で復帰まで4年もの時間を要しています。香川の一連の騒動は韓国でも報じられていますから、日本以上に厳しい目を向けられるでしょう」(芸能関係者)

 香川が許される日はいつになるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング