羞恥心はゼロ?テレビから消えたあのイケメンアイドル、現在の収入源はファンからの投げ銭!

 俳優のいしだ壱成が、自身のYouTubeチャンネルで、ライブ配信中の一部シーンを公開。その中で、経済的に困窮していることを明かし、ファンから投げ銭をしてもらう姿が話題となった。

 いしだと言えば、90年代はイケメン俳優の代表的な存在であり、その年収は数億円ともウワサされていたが、逮捕や離婚などにより仕事は激減。現在は、ファンからの投げ銭で暮らしていくしかないようだ。

 そんな彼と同様、テレビから干されたのち、ライブ配信で稼いでいるイケメン俳優がいるという。

「元お笑い芸人・島田紳助が司会を務めていた人気バラエティー番組、『クイズ! ヘキサゴンII』(フジテレビ系)に出演していた、俳優の野久保直樹です。彼は同番組の出演者であるつるの剛士、上地雄輔とともに、『羞恥心』という音楽ユニットで活躍し、おバカタレントとして人気を博していました。しかし、2009年に事務所からの独立騒動が明るみとなり、仕事のオファーが激減。現在は、ロサンゼルスに在住し、芸能活動のかたわら配信アプリで公式ライバーとして活動し、多くのファンを抱えているようです。アイコンには現在の野久保の姿が数枚投稿されていますが、そのイケメンぶりは健在でした。野久保のページには、太客からプレゼントされたアイテムが投稿されており、ライバーとして稼いでいることを匂わせています」(芸能記者)

 ファンにむけ、「おかげさまで目標達成しました。来月も宜しくお願いします!」と、投げ銭をおねだりする野久保には、かつてのユニット名である“羞恥心”はなさそうだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング