坂本勇人をニヤニヤ見つめて…文春砲当日の巨人ベンチの光景が話題!

 チーム内ではもはや冷やかしの対象なのだろうか。女性スキャンダルが報じられた読売ジャイアンツ・坂本勇人選手に対し、ベンチで好奇の視線を送るコーチ陣の姿が話題となった。

「文春オンライン」は9月10日、元交際相手のA子さんと「無避妊中絶トラブル」を起こした坂本の不誠実なウラの顔を詳報。2人は2年以上前に飲み会で知り合い、男女の関係に発展するも、気分屋な坂本からは深夜に呼び出されるなど、次第に「都合のいい扱い」へ変わっていったという。

 A子さんへの態度も冷たくなり、ほかに彼女ができたと告白されたことも。それでも坂本からは「会おう」と連絡され、彼の自宅マンションで肉体関係を持つ日々が続き、A子さんへの過激な要求があったことも発覚。「おくちにいれたい」「おえおうさせたい」「来たらすぐいれよ」「髪もひっぱりたい」など、坂本がA子さんに送信したLINEメッセージの画像が公開されると、チーム内からニヤつかれてしまう事態に発展したようなのだ。

「坂本は報道があった同日、東京ドームで開催された中日との一戦に出場。5点を追う8回には好機を演出するプレイを見せましたが、やはり文春砲による精神的ダメージがあるのか、ベンチでなんとも言えない物憂げな表情を浮かべる場面がSNS上で拡散されました。これが、主将として巨人の低迷を思い悩んでいる最中の表情なのか、もしくは文春砲の影響なのかはわかりませんが、背後で何やらニヤニヤとした顔を浮かべるコーチ陣の姿も併せて話題になっています。とりわけ、打撃兼内野守備コーチの村田修一は半笑いで目の前に座る坂本を見つめており、ネット上には『村田のニヤニヤがたまらん笑』『性癖がバレるとチーム内でこんな視線を食らうのか、つらい』『村田さん楽しそうな顔してるな』『先輩コーチ陣から半笑いで見つめられる坂本が面白すぎる』との声があがりました」(テレビ誌ライター)

 その一方で、ニヤつきを見せる村田とは対照的に、阿部慎之助は冷静にマウンドを見つめ、お構いなしといった様子。これについても「村田と亀井はいじってるけど、人のことは言えないから黙ってる阿部が面白すぎる」「過去にやらしてる阿部は知らんぷり笑」と、阿部の過去のスキャンダルをイジる指摘が。

 坂本は無避妊での行為の結果、妊娠したA子さんに向け、「本当は今すぐおろせよって言いたい」「お前のことが好きだったらとっくにちゃんと付き合ってる」などと暴言を連発。A子さんを自死未遂にまで追い詰めていることから、一部からは、ベンチの様子に「笑いごと?」「もしニヤニヤしてる理由があれなら、コーチ陣も異常だぞ」「中絶の件で笑ってるのならおかしいよ」との指摘もあった。

 いずれにせよ、坂本にとっては、穴があったら入りたい心情であることは間違いないだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング