坂本勇人「女性醜聞に処分ナシ」で蒸し返される原辰徳、二岡智広の「黒歴史」!

 野球ファンならずとも一度は耳にしたことがあるであろう、「巨人軍は常に紳士たれ」という言葉。これは球団創立者であり初代オーナー・正力松太郎氏の遺訓の一節だ。

 現在の第19代キャプテン・坂本勇人選手に、このスローガンにまるでそぐわない、醜聞が発覚した。

 9月10日、「文春オンライン」で、巨人軍現キャプテン・坂本勇人選手の女性スキャンダルが配信された。坂本選手は、2年以上前に飲み会で知り合った20代女性A子さんと継続的に男女の関係となったが、そのうちに態度を急変させA子さんを弄んできたと、A子さんの親友が告発している。

 坂本選手は、避妊グッズを使うこともなく、過激な性行為を要求し、A子さんが妊娠すると、堕胎を強要。A子さんは精神的に追い込まれ、自死未遂までしたという。

 坂本選手はこれまでにも様々な女性関連のスキャンダルがあったが、今回の報道後も試合に出場している。そのため、2008年に不貞スキャンダルが報じられた後、一軍に復帰できないままトレードされた二岡智宏氏とはあまりにも処遇が違うとの批判が持ち上がった。

「また、原監督にも12年、昔の女性問題の解決に際して反社会的勢力とつながりのある人物から脅迫され、1億円を支払ったと報じられた過去があります。巨人軍にとって、坂本選手は有力選手の1人ですし、自身のこともあって処分することなくダンマリを決めこんでいるのではないかと批判が飛び火しています」(スポーツ紙記者)

 「紳士たれ」の言葉が何とも空しく響く──。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング