才賀紀左衛門、「バス園児置き去り死亡事件」に絡めた元妻批判に世間が嫌悪感

 タレントで元妻のあびる優から娘の親権について告発され、争いが泥沼化している格闘家の才賀紀左衛門が9月7日、自身の公式ブログを更新。9月5日に起きた送迎バス園児置き去り死亡事故についてつづったのだが、ネット上では批判が起きている。

 才賀は「これ許せんな」というタイトルで記事をアップ。テレビに映ったニュース映像を撮った画像に「この幼稚園なめんな 許せんな ホンマ子育てなめんな 子供を1人で置き去りってありえん こんなんアカンで 日本おかしいわ だいたいアメリカみたいに家とかでも子供をほったらかしにした人は捕まえた方がいい 子育てする資格ない 僕みたいなアホでもわかるわ ホンマこんなん腹立つどころじゃない 2度とあったらあかん 子供は物じゃない 子育てなめんな 子供ほったらかしにできる人間を理解できる人、頭おかしいと思う」と綴り、憤りを露わにした。

 続いて8日未明にアップした記事では、読者のコメントに返信。その中で才賀の憤りに共感するコメントに対して、「僕が帰宅すると子供が1人きりにされていて震え上がった経験が何度かあるので余計に腹立ちますし子供の命に関わるのでもっとしっかりしてほしいですね! 自分の大切な人やったらそんなミス絶対にしなかったと僕は思うので」とつづった。

「才賀といえば、14年にあびると結婚、翌年に長女が誕生しています。出産後、あびるが六本木界隈で遊び回っていると報じられた一方で、才賀のほうもモデルと不貞したり、キャバ遊びをしたりしていたことが明るみとなり、どっちもどっちの泥仕合の中、19年に離婚しています。しかし、今年7月には、7歳の長女を親権があびるにあるにもかかわらず、才賀が“法律違反の連れ去り”していると『週刊文春』に報じられていたことから、現状はあびるを応援する声が多くなっています」(芸能記者)

 そのため、ネット上では才賀の返信に対して《自分も出かけまくってますよね?》《おまえも子供を置いて出かけてたんやろがい》《「あびる優さんが、お子さんを置き去りにして、どこかに出かけていた…」と、言いたかったんですか?》など批判が殺到することに。

「才賀は元妻のあびるのほかに11年に離婚した一般女性との間にも子供がいます。今回明かしたエピソードがどちらを指すのかは不明ですが、自分の行動を棚に上げて一方的に別れた相手を悪く言うことには、フェアではないと思う人もいるでしょう。ましてや、性質が異なる送迎バス園児置き去り死亡事故と絡めたことで嫌悪感を抱いた人たちも多かったようです」(芸能記者)

 今回の才賀の発言は、あびる支持派を勢いづかすことになってしまったようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング