川栄李奈「野菜を食べるのは苦行」の偏食ぶりも芸能界にはまだまだ上がいた!

 女優の川栄李奈が9月14日、「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演。独特な偏食ぶりを明かし、スタジオを驚かせた。

 この日、番組では恒例企画「友達ってことで聞いていいですか?」を実施。質問が書かれたカードを引いてそれに答えるというもので、川栄が引いたのはTOKIO・国分太一からの質問で「川栄定食何入れる?」というもの。

 それに対して川栄は「私、結構、偏食でして」といい、「好きなもの」として唐揚げを出したが、次に「白米をあんまり食べない」からと「せんべい」を提示。この回答にスタジオが驚く中、川栄は「ほぼお米じゃないですか、おせんべいって」と言い訳しつつ、「お菓子がすごく好きで、ご飯中にお菓子を食べちゃう」と告白。その後も「チョコ」「ピンクのお新香(桜漬け)」「コロッケ」を選び、「汁物はなし」とした。

 川栄は食べる順番として「唐揚げ行って、チョコ挟んで、その後ちょっとしょっぱいもの行きたいんでピンクのお新香行って、コロッケ行って、締めはせんべいですね」と明かした。

 その後も川栄は「野菜を食べるのは修行」と語りつつ、「肌トラブルとか口内炎できちゃう」と不摂生と自覚しつつも偏食を止められない様子だった。

 ネット上では川栄のこの告白に、「とりあえず何でも食べられるようにしておいたほうがいい」「お子さんが米食べなかったらせんべい食べさせるのかしら」など心配の声が多かったが、一方で「何をどう食べようが個人の嗜好であり自由。他人がどうこういうことじゃないですよ」「本人がよければ否定しなくてもいいと思います」といった声もあがった。

「川栄に限らず、芸能界には驚きの偏食家は数多いです。同じ元AKB48で女優の前田敦子は何にでも酢を大量にかけて食べる癖があり、女優の志田未来は好き嫌いが激しく、過去にテレビ番組でラーメンの食レポに挑戦した際にチャーシュー、メンマ、キクラゲ、白ネギを拒否。ほかにもアサリ、牛乳、揚げ物全般、ブロッコリー、タマネギが嫌いと公言しており、唯一好きな食べ物がツナ缶だとか。俳優の本郷奏多に至っては食事を『体内に異物を入れる行為』と考えており、極度の潔癖症でもあるため基本的に人の手が加わった食べ物が苦手で、特にハンバーグは大の苦手。そのため、普段はグミやポテトチップスが主食だそうです」(芸能記者)

 川栄の偏食ぶりはまだまだ可愛いほうだった。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング