セクゾ中島健人の“ダンディすぎる心づかい”でキスマイ千賀が思わぬとばっちり!

 Sexy Zone・中島健人が、12月9日に公開される映画「ラーゲリより愛を込めて」に出演する。演じるのは、足が不自由な捕虜という難役。同作は男女が運命に翻弄されながらも、再会を願い続けた11年に及ぶ愛の実話の実写化。二宮和也と北川景子が出演することもあって、早くも話題となっている。

「ケンティ」の愛称で親しまれている中島の代名詞といえば、「セクシーサンキュー!」。明治学院大学社会学部卒というインテリにして、どんな事柄でも瞬時にセクシーな名言に変換できる高いスキルは、テレビ業界で重宝されている。現場では仕事仲間への感謝の気持ちを忘れないようにと、両親から口を酸っぱくして言われ続けた。それを忠実に守っていることも、仕事が絶えずに繋がっている理由だろう。

 できすぎた性格ゆえ、あおりを食らったジャニーズの仲間もいる。Kis-My-Ft2の千賀健永だ。キスマイのレギュラー番組「10万円でできるかな」(テレビ朝日系)に中島がゲスト出演した際、外ロケで1時間ほどスクラッチくじを削った。真冬で気温は8℃。川沿いで強風もあった。スタッフがキャストに1人ずつ、「ベンチコートいりますか?」と聞いていった。先頭の千賀が「いります」と答えると、あとに聞かれた中島は「みんな寒いのは一緒でしょ。僕、大丈夫」と拒否。すでに着ていた千賀は、立つ瀬がなかった。

「ヤバいと思った千賀は、スタッフさんに気づかれないようにそっとコートを脱いで、椅子の後ろに見えないように隠したそうです(笑)」(芸能ライター)

 男女問わず、特別な記念日でなくてもナチュラルに花をプレゼントできるのが“ケンティ的流儀”。メンバーの佐藤勝利も、もらったことがある。楽屋にいると、鏡越しにバラを持って近づいてくる中島の姿が見えた。さりげなく、花言葉と一緒に手渡されたという。

 オフの時も、中島は英国紳士さながらの振る舞いのようだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング