平野紫耀「友達はおじさんばっかり」発言はジャニーズの「伝統芸」だった!

「おじさんの数珠つなぎ」で年上の知り合いがどんどん増えていく。そんなプライベートでの変わった交流を打ち明けたのはKing & Princeの平野紫耀だ。

 9月18日放送の「行列のできる相談所」(日本テレビ系)に出演した平野。休日の過ごし方について聞かれ、「釣りが結構好きで」と答えると、「釣りに詳しい方と一緒に行かれるんですか?」との質問には「そうです。友達は基本的に一般人のおじさんばっかりなんで。年上の」と説明。

 お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基から「ほかはどういうおじさんがいるの?」と聞かれた平野は、「時計好きなおじさん、バイク好きなおじさん、車好きなおじさん、いろんな多ジャンルのおじさんがいて」と語り、スタジオは爆笑。出会いのキッカケや場についての質問には「なんか、そういう、おじさんの数珠つなぎといいますか」と、おじさんを経由した紹介などで人脈が増えていくという。

 この平野らしい天然トークには「ほっこりします」「あの性格だし、好かれそう」「この子の人柄は、おじさんにもおばさんにも愛されると思います。万人受けする紫耀くん素敵です」などの反応があったほか、「ジャニーズの伝統芸」が継承されていると指摘する人も少なくなかった。

「ジャニーズの人気アイドルが“プライベートでは何をしてるの?”と聞かれて、『若い女の子といっぱい遊んでます』とは答えられませんから、平野の回答はある意味でお手本。『そう言っておくと、ファンの子は安心するんだよ』との声もあります。実際、これまでにも元V6の三宅健や関ジャニ∞の横山裕、元SMAPの草なぎ剛、稲垣吾郎といった先輩たちがおじさんとの交流が多いことを告白しています。

 15年放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)では、草なぎが『吾郎さんもね、おじさんが家に泊まりに来るけどね、ウチにも泊まりに来るんだよ』と、かねてよりファンの間で話題となってきた、稲垣と仲のいいおじさん“ヒロくん”のエピソードに似た体験談を披露しました。なんでも、草なぎの自宅に泊まりに来るおじさんは『2人いる』とのことで、一緒にいて落ち着く空気感が『楽なんだよね』とのこと。また、昨年にジャニーズ事務所を退所したTOKIOの元メンバー・長瀬智也も、同年春に開設したインスタグラムアカウントの“おじさん登場率”が高く、一方で女性の影を感じさせないことでファンに安心感も与えています」(テレビ誌ライター)

 もちろん、人気絶頂のKing & Princeを牽引し、誰もが魅了される美しい容姿を誇る平野だけに、中には「おじさんの友人におばさんも混ぜてもらえませんか?笑」「私も平野のおじさんになりたいです」と、プライベートで平野と知り合うことができる“幸運なおじさん”たちに対する羨望の声も上がっている。

 やはり、愛嬌のある笑顔や飾らない人間性は、老若男女を問わずに愛されるのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング