T.M.Rが夏を刺激する!西川貴教「コミケ」初参加は開始2時間で完売!

20160814nishikawa

 東京ビッグサイトで8月12日から14日まで開催された世界最大規模の同人誌即売会「コミックマーケット90」こと通称「コミケ」。かねてより参加したいと熱望していたT.M.Revolutionの西川貴教が今回、初参加を果たした。

「T年M組&レボ八先生」という名前のサークルとして同人誌「ドキ! HOT LIMITだらけの薄い本‘16夏」(1部500円)や、ヒット曲「HOT LIMIT」の衣装を思わせるTシャツ(1着4500円)のほか、西川のイラストが描かれたうちわも無料配布。いずれも1人につき1着&1部限定頒布だったにもかかわらず、開始からおよそ2時間後には完売となった。

「西川はツイッターでコミケ初参加の様子をリアルタイムで報告していました。西川自身がコミケのブースに現れ、商品購入者に握手のサービスしていたために時間がかかり、開始2時間後の完売となりましたが、普通に販売していたら1時間もかからずに完売していたことでしょう。正午には西川が『只今貴教サークル全て売り切れとなってしまいました。列形成して頂いた皆さん、誠に申し訳ございません。この後団扇をあるだけお配りさせて頂きますので、何卒ご了承下さい。僕のわがままで握手を許可したせいで長らくお待たせしたこと、最後団扇の配布のみに切り替えざるを得なかったことが悔やまれます』とツイート。ものすごい反響でした」(コミケスタッフ)

 夢を叶えた西川。次回のコミケにも参加の期待が高まる。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング