ディーン・フジオカが、ジャカルタに子育ての拠点を置いた“妻思い”な理由とは?

 現在Huluにて全話独占配信中のドラマ「パンドラの果実 ~科学犯罪捜査ファイル~」の公式ブログにて、主演のディーン・フジオカと子役の少女の微笑ましいペアショットがアップされた。

「このブログが更新されたのは9月20日。『プレゼントしました』というタイトルと共に『(祝)クランクアップ 星来役 #鈴木凜子ちゃん パパ役の #ディーン・フジオカさんと記念撮影』と2人が並んだ写真がアップされ、手にはそれぞれに贈られたプレゼントが。この“親子ショット”には、ほっこりさせられた人も多かったようです」(女性誌記者)

 ディーンは実生活でも“イクメン”として良く知られている。2012年にインドネシア人の女性と結婚し、2014年には双子が、2017年には第3子が誕生。インスタグラムでは、海沿いのリゾートで遊ぶ子供の姿や、ディーンが子供と夜の街を散歩する写真も投稿されている。

 そんな彼は現在、家族の元を離れ“単身赴任”。しかしなぜ日本ではなく、妻の母国であるインドネシア・ジャカルタでの子育てを選択したのか。このことをディーンは2017年の「男の育児online」で語っている。

「日本ではなくインドネシアで子育てをしようと考えた大きな理由の1つとして、ディーンは祖父母や親戚、ベビーシッターやお手伝いさんなど、社会全体で子供を育てる風土や環境が整っていることを挙げています。また、『日本には、夫婦の中で子育てを完結しなきゃっていう空気がありますよね。でも僕はそれ、本当に大変な事だと思います』と語り、インドネシアではベビーシッターが日本よりも比較的リーズナブルに利用できることも明かしており、妻のことを考え、ジャカルタに子育ての拠点を置いているのでしょう」(前出・女性誌記者)

「パンドラの果実 ~科学犯罪捜査ファイル~」では、そんな彼の父性溢れる演技をチェックしてみてはどうか。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング