2016/08/15 17:59

おのののか、“お団子”の髪型は「無個性な顔」に特徴をつけるためだった!?

20160815ono

 おのののかが8月11日、インスタグラムにグラビアのオフショットを掲載。男もののシャツを羽織りつつ胸元をチラ見せさせるカットからは、女性らしさのアピールに余念がない様子が伝わってくるようだ。これ以外でも雑誌グラビアのオフショットを公開することが多いおのだが、それらの画像には一定のパターンがあるという。グラビア誌の編集者が指摘する。

「インスタの画像では必ず、髪を下ろしたカットを選んでいます。おのといえば頭の上にチョコンと載せたお団子がトレードマークですが、グラビアでは大人っぽさを強調したカットも撮影するので、普段は見せることがない髪型を試せるのは本人としても嬉しいのかもしれません」

 それならバラエティ番組などでもお団子以外の髪型にすれば良さそうなもの。しかし、おのに限ってはそういかない事情があるというのだ。グラビア誌の編集者が続ける。

「おのは個性に乏しい顔つきが弱点で、お団子ヘアという極端な髪型を維持しないと彼女だとわかってもらえないのです。制作側としては視聴者に『あの子誰?』と思われても面倒なので、いつも同じ髪型をリクエストするのでしょう。東京ドームでビールの売り子をしていた当時の写真を見ると、野球帽のためか現在とは同一人物に見えないほど。口の悪いネット民には整形を疑う者もいますが、彼女の場合は髪型をお団子にすることが“整形”みたいなものですね(笑)」

 介護ヘルパー役で出演中のドラマ「そして、誰もいなくなった」(日本テレビ系)においても、お団子こそ載せていないものの、普段とほとんど同じ髪型にさせられているおの。早く下ろし髪でも認知してもらえるようになればいいのだが‥‥。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング