おのののかが8月11日、インスタグラムにグラビアのオフショットを掲載。男もののシャツを羽織りつつ胸元をチラ見せさせるカットからは、女性らしさのアピールに余念がない様子が伝わってくるようだ。これ以外でも雑誌グラビアのオフショットを公開することが多いおのだが、それらの画像には一定のパターンがあるという。グラビア誌の編集者が指摘する。
「インスタの画像では必ず、髪を下ろしたカットを選んでいます。おのといえば頭の上にチョコンと載せたお団子がトレードマークですが、グラビアでは大人っぽさを強調したカットも撮影するので、普段は見せることがない髪型を試せるのは本人としても嬉しいのかもしれません」
それならバラエティ番組などでもお団子以外の髪型にすれば良さそうなもの。しかし、おのに限ってはそういかない事情があるというのだ。グラビア誌の編集者が続ける。
「おのは個性に乏しい顔つきが弱点で、お団子ヘアという極端な髪型を維持しないと彼女だとわかってもらえないのです。制作側としては視聴者に『あの子誰?』と思われても面倒なので、いつも同じ髪型をリクエストするのでしょう。東京ドームでビールの売り子をしていた当時の写真を見ると、野球帽のためか現在とは同一人物に見えないほど。口の悪いネット民には整形を疑う者もいますが、彼女の場合は髪型をお団子にすることが“整形”みたいなものですね(笑)」
介護ヘルパー役で出演中のドラマ「そして、誰もいなくなった」(日本テレビ系)においても、お団子こそ載せていないものの、普段とほとんど同じ髪型にさせられているおの。早く下ろし髪でも認知してもらえるようになればいいのだが‥‥。
(金田麻有)