仲野太賀、「初恋の悪魔」インスタライブで判明した「CHE.R.RY」裏声歌唱はアドリブだった

 9月24日に最終回を迎えた林遣都と仲野太賀のW主演ドラマ「初恋の悪魔」(日本テレビ系)。最終回が始まる少し前から24時間だけ公開された番組公式インスタライブが反響を呼んだようだ。

 特に注目されたのが、番組公式ホームページで公開されている「視聴者が選んだ名場面」でもランクインしている、8月13日放送の第5話中盤にあったカラオケシーンでのエピソード。

 鈴之介(林)、悠日(仲野)、小鳥(柄本佑)、星砂(松岡茉優)の4人がカラオケボックスへ行くことになり、鈴之介が2007年3月にリリースされたYUIのヒット曲「CHE.R.RY」のサビを高い声で朗々と歌うと「このサビをスルーできる人間はこの世にいない」とドヤ顔。するとその続きを悠日がCharaのようにささやくようなウィスパーボイスで歌い、その後は4人の大合唱となる「ザ・青春」なワンシーンだ。なんとこの場面、仲野の単独歌唱からの4人の大合唱はアドリブだったそうなのだ。

「CHE.R.RY」は仲野がカラオケで歌う十八番で、オンエアでそのシーンを見た仲野は「これ悠日じゃない。仲野太賀だ」と思ったのだとか。さらに、アドリブ歌唱シーンがオンエアされたことでカットされたシーンがあり、それが鈴之介と小鳥が初めてお互いのことを「鈴(りん)ちゃん」「ことりん」と呼び合うシーンだったと林が説明した。

「ネット上には『カラオケの大合唱シーンがアドリブとは思わなかった』『あんなに素敵で4人が打ち解けたチェリー合唱がアドリブだったと知ってビックリ』『あの歌が太賀の十八番って意外だわ』といった声があがっています」(女性誌記者)

 10月22日スタートのドラマ「ジャパニーズスタイル」では、主役を張るという仲野。温泉旅館の玄関とロビー、従業員室、大浴場の入口、エレベーターの場面転換のみでストーリーが展開し、撮影収録は観客を入れた状態で、ほぼ本番一発勝負の長回しで行われているという、このチャレンジングなドラマも、今から楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング