仲野太賀、「初恋の悪魔」インスタライブで判明した「CHE.R.RY」裏声歌唱はアドリブだった

 9月24日に最終回を迎えた林遣都と仲野太賀のW主演ドラマ「初恋の悪魔」(日本テレビ系)。最終回が始まる少し前から24時間だけ公開された番組公式インスタライブが反響を呼んだようだ。

 特に注目されたのが、番組公式ホームページで公開されている「視聴者が選んだ名場面」でもランクインしている、8月13日放送の第5話中盤にあったカラオケシーンでのエピソード。

 鈴之介(林)、悠日(仲野)、小鳥(柄本佑)、星砂(松岡茉優)の4人がカラオケボックスへ行くことになり、鈴之介が2007年3月にリリースされたYUIのヒット曲「CHE.R.RY」のサビを高い声で朗々と歌うと「このサビをスルーできる人間はこの世にいない」とドヤ顔。するとその続きを悠日がCharaのようにささやくようなウィスパーボイスで歌い、その後は4人の大合唱となる「ザ・青春」なワンシーンだ。なんとこの場面、仲野の単独歌唱からの4人の大合唱はアドリブだったそうなのだ。

「CHE.R.RY」は仲野がカラオケで歌う十八番で、オンエアでそのシーンを見た仲野は「これ悠日じゃない。仲野太賀だ」と思ったのだとか。さらに、アドリブ歌唱シーンがオンエアされたことでカットされたシーンがあり、それが鈴之介と小鳥が初めてお互いのことを「鈴(りん)ちゃん」「ことりん」と呼び合うシーンだったと林が説明した。

「ネット上には『カラオケの大合唱シーンがアドリブとは思わなかった』『あんなに素敵で4人が打ち解けたチェリー合唱がアドリブだったと知ってビックリ』『あの歌が太賀の十八番って意外だわ』といった声があがっています」(女性誌記者)

 10月22日スタートのドラマ「ジャパニーズスタイル」では、主役を張るという仲野。温泉旅館の玄関とロビー、従業員室、大浴場の入口、エレベーターの場面転換のみでストーリーが展開し、撮影収録は観客を入れた状態で、ほぼ本番一発勝負の長回しで行われているという、このチャレンジングなドラマも、今から楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング