Snow Manのアルバムが2作連続でミリオン射程圏内で“嵐越え”も現実味

 Snow Manが9月21日に1年ぶりに発売したセカンドアルバム「Snow Labo.S2」が発売初週で89.1万枚を突破した。2作連続でのアルバムミリオンも射程圏内に収め、“嵐越え”もいよいよ現実味を帯びてきたようだ。

 今回のアルバムは発売初日から約66万枚を売り上げハーフミリオン突破し、さらに2日目には約77.4万枚を記録。この段階でなにわ男子のファーストアルバム「1st Love」が記録していた2022年度の発売初週の売り上げ約72万枚を超えて、2022年度最多初週セールス記録を更新した。

「前作のアルバム『Snow Mania S1』は発売初週で84万枚でしたから、その枚数も大きく超えてきた。『S1』はこの9月にミリオンを達成していますから、今作はミリオンを超えてどこまでセールスを伸ばすのか見物です」(音楽関係者)

 注目なのは、ジャニーズの先輩グループ嵐の記録にどこまで迫れるのか。

「国民的アイドルグループと呼ばれた嵐ですが、ベスト盤などを除いたオリジナルアルバムで、ミリオンを達成しているのは『僕の見ている風景』(約113万枚)と『Japonism』(約102万枚)の2作だけ。もちろん、全体的なソフトの売り上げを比べれば、Snow Manはまだまだ嵐の域には達していないのですが、オリジナルアルバム2作がミリオンとなれば“嵐越え”というのも現実味を帯びてくるんじゃないでしょうか」(前出・音楽関係者)

 現役グループでは確実にナンバーワンの地位にいることは間違いない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング